フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 万歳よりも生活がね | トップページ | 代表経験者と会談 »

2011年3月19日 (土)

オラ、知ってるだ

「原発はクリーンで安全・安心」とかいって日本全国に50もの原発を造ってきたのですね。

聞くところによると、アメリカのカリフォルニア州は日本とほぼ同じ面積だそうだが、原発は2ヶ所だけだそうですね。

人口比率は全く違うけれど、これはいかにも多すぎだろ、と思うのは自然な感情でしょうな。

いしいひさいちの4コマ漫画でこんなのを見た記憶がある。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

原子力発電所の職員が付近の環境調査をした。

発電所の排水口付近の海藻「ホンダワラ」には異状がありません。

と報告している。

「しかし・・・。近くの海で漁れた魚に問題が・・・」という職員。

001

             <で、こんなのが>  something画

「しゃべるんです」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今ここに資料がないのでうろ覚えだが、こんな感じだった記憶があります。

突然変異で話せるようになった魚くんには、ぜひとも原発の危険性と電力会社の嘘っぱちを語って貰いたいですがね。

だけどきっと、その前に闇に葬られてしまうんだろうなあ。

« 万歳よりも生活がね | トップページ | 代表経験者と会談 »

原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51158471

この記事へのトラックバック一覧です: オラ、知ってるだ:

» 会話(155) [謙遜と謙譲の音楽]
N:観測史上最大の地震発生から1週間が経過した。ついに犠牲者の数が6000人を上回り、まだ1万人以上の人が行方不明のままだな。 A:さらに30万人以上の人が避難所生活を送っているんだよね。そして心配なのは福島原発だよ。 N:いまは祈るしかない。それにしても今回の震…... [続きを読む]

« 万歳よりも生活がね | トップページ | 代表経験者と会談 »