フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お前らが喰ってみせろ | トップページ | 東電はカネも汚染するそうで »

2011年3月30日 (水)

ダラダラ雑談二題

・・ですからね。
このブログは「偏西風」を解説したり予報したりしてませんてば。

■自粛を粛々と

イシハラシンダローが花見など「一杯飲んで歓談する状況じゃない」とノタマッタとか。あんたに指図される覚えはないのだが。なんですか、企業や国民に自粛ムードが広がっているとかで結婚式や入社式も。「派手なことをしたくない」って。

自粛、自粛っていうけれど。結婚式ぐらい。
派手にやりたくないって、だったらフツーにやればいいのだ。
何度も何度もお色直ししたり、、ドライアイスの煙のなかゴンドラから降りてきたり、飛び出したり、二次会三次会や独身最後のパーティだとかを止めてよ。
それに延期すれば花嫁の気が豹変して、結婚ヤーメタてなことに。

日銀が119兆円もの資金供給しても、そんなことじゃ冷え込むばかりですぜ。

一方でパンダは4月1日からお披露目だったり、ディズニーの営業再開が4月6日からって言うのは良いのですかね。
TDLが再開しなくても、直ちに健康に影響はないのだが。

■タバコ品薄に

タバコも今度の震災の影響で、今日30日から出荷停止だそうで。
愛煙家の皆さんは大変ですね。私は止めてて良かったあ。

禁煙場所がどんどん拡大していく中、建物の中ではほとんど吸えなくなっていますな。会社などでも狭苦しい喫煙室で肩を寄せ合って、それこそ肩身の狭い思い。・・で、寒いのに外で吸う人も。

「寒いのに、喫煙室で吸えば良いのに」と私が言うと。

「あの中、空気が悪い」というお答えで。

まあ、禁煙しててもしてなくても、どうせみんな放射性物質を吸ったら同じか。直ちに健康に影響はないのでしたよね。

« お前らが喰ってみせろ | トップページ | 東電はカネも汚染するそうで »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51246671

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ雑談二題:

» 原発危機:冷却水小循環系(ECCS)を閉鎖大循環系で代替する [静かなる革命2009]
時間がないので要点のみ.これは阿修羅♪掲示板にめちゃホリディさんが投稿した3月29日の記事『福島原発事故、周辺の地下水や海「著しい汚染」の恐れ=科学者団体』に,匿名の読者が付けたコメント(下記)に対する応答である.タンカーを横付けにするという提案に関しては国土交通省が「タンカーを原発に横付けにするのは難しい」という理由から難色を示した. 現在福島第一原発の現場では,炉心の冷却機能を復活させるための決死の作業が続けられているが,建屋地下に滞留した高濃度の放射能を含む汚染水により工事は難航を極め,... [続きを読む]

» 集団ヒステリー [高知に自然史博物館を]
 子供の頃から不思議だったことがある.それは太平洋戦争.あの愚かな戦争に向けて,なぜ日本人は雪崩をうって突進したのか?という疑問である.日本人の多くが,あの戦争を支持し... [続きを読む]

« お前らが喰ってみせろ | トップページ | 東電はカネも汚染するそうで »