フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 避難先は近場がいい | トップページ | ダラダラ雑談二題 »

2011年3月28日 (月)

お前らが喰ってみせろ

民主党のフランケンオカダが「放射性物質の基準値厳格すぎる、風評被害につながる」とノタマッタとか。
はたまた原子力安全委員会が「放射性物質は海水で希釈されて魚を食べても安全」とほざいたとか。しかもこの御用学者『原子力安全圏にいるんかい』は、この海域は避難地域であり、被害が広がらないともぬかしたそう。屁理屈も極まっていますな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260409.html

福島第一原発事故の影響で、原発からの排水が基準の千倍を超すなど、周辺海域で放射能汚染が深刻化している。これに対し、原子力安全委員会=班目(まだらめ)春樹委員長=は26日、「放射性物質は海では希釈、拡散される」として、人が魚を食べてもまず心配はない、との見方を示した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>人が魚を食べてもまず心配ない、との見方を示した。
なんだ?その、「まず」ってのは?
辞書には、『第一、大体、およそ、ともあれ、仮に、まあ』って書いてあるね。パニック防止かなんか知らないけれど、テキトーなことを言ってお茶を濁してばかりで。勝手なことをほざいてりゃそれで済むと思ってんでしょうな。健康被害が出た頃、このジジイどもはこの世には居ないって寸法ですかね。

毎日、エダノマメオが「直ちに健康に影響を及ぼすものではない」ってグダグダなんでも知ってます、というしたり顔で。「直ちに」じゃなければ、どれぐらいで影響が出るんだ?とそれぐらい訊けよな、アホマスゴミ。
なんなら、廃棄する野菜、牛乳、肉etc、勿体ないから官邸・国会の食堂で使用してテメーらが喰えばいいのです。

それが無理なら、ただちに健康に影響はない、って言った連中と、基準値が厳格すぎるとぬかしたフランケン。テメーら机横一列に並んで、【ホウレン草のおひたし付き、原発沖で取れた魚のお造り定食】を記者会見して喰って見せろと。

そーいや、あんたらの総大将はその昔、カイワレの風評被害を止めるために身をもってマスゴミの前で食べて見せたのでしたね。
カンソーリに食べ方のパフォーマンスをご教示頂けませんか、って頼んでみれば?喜んで教えてくれんじゃないの?

« 避難先は近場がいい | トップページ | ダラダラ雑談二題 »

原発」カテゴリの記事

コメント

首都圏の知事さんたちも官邸に陳情に行きましたよ。国際的に見て規制値が高すぎるから下げろ、露地とハウスで分けろ、だそうです。まあ私は下げられても食いますけど、被曝許容量の上限をグングン上げられている現場の作業員たちはたまったもんじゃないでしょうね。てゆうか、もう炉心汁がダダ漏れ状態っぽいので、人間には近寄れないレベルに到達しているのかもしれません。ぽぽぽぽーんと、各種の楽しい仲間が飛び出し中。

と、嫌な話はこれくらいにして、somethingさんにちなんだ話をすると、偏西風のおかげで福島原発上空の大気のほとんどが太平洋へ拡散していくそうです。で、本当に危ないのは島根原発や玄海原発とのこと。こいつらが吹き飛ぶと、日本全国で楽しい仲間がぽぽぽぽーんと暴れまくるそうです(しつこい)。ふー今夜は私が酔っ払ってすみませんです。

やきとりさん

コメント、ありがとウサギ。なんかもうチェルノブイリ級なのに復旧とか言っているのが不思議です。恐ろしいモノがダダ漏れになっているような気が・・。厳格すぎる基準値を下げるというテメー勝手な連中は率先(スイハン)して放射性汚染米を食べろと。ところで、ぽぽぽぽーんがお気に入りですか。地上波では「♪エーシー」が無音声になっているようですね。アレを聴きたければスカパーでやってます。別に聴きたかないか。しかし、ACの広告をシツコイとか文句を言うのは、ほとんど言い掛かりですな。嫌ならテレビを切ればいいのに。

TVでしゃべってるゴヨウガクシャのセンセーとか、水道水グビッと飲むパフォしたシンタローサンとか殆どの方が今更放射性物質浴びようが飲もうが食おうが影響出る頃にはこの世におられない可能性が高いので実際飲み食いされてもあまり説得力が無い様な気もします。じゃぁご自分のお子さんなりお孫さんなりに飲み食いさせてみてよ。と言われた時にどうご反応されるかは知りませんが。

ひまださん

シンダローが飲んだ水はおフランスのエビアン・・って、それはないですか。フランス嫌いだしね。
孫や子に飲み食いさせろとなると、基準値は世界一厳格なものになるんでしょうなあ。

原発が安全などとごたごたネット空間で御託を並べるなど文句を言う連中は、
自分自身が福島第一原発になるべく近い場所に別荘を購入するなりするべきなのです。
その方が1万倍は説得力があると思いませんか。?
しかも、今なら風評被害で30キロ圏は全てが空き家あるが反対に借り手が一人も無いので、只同然で借りられるはずですよ。
交渉次第では、費用無しでトンデモナイ豪邸が自由に使えるはずなのです。
どれほど正しい意見でも、
他人には薦めても自分が実行しないでは誰も信じる人はいないでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51237801

この記事へのトラックバック一覧です: お前らが喰ってみせろ:

« 避難先は近場がいい | トップページ | ダラダラ雑談二題 »