フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダラダラ雑談二題 | トップページ | 火事場のバカ政局 »

2011年3月31日 (木)

東電はカネも汚染するそうで

グーグルニュースを見てると「東電のカネに汚染した東大に騙されるな」と題して純丘曜彰という人の記事が目を引いたので紹介いたします。

(引用開始)

http://www.insightnow.jp/article/6430

寄付講座だけで、東電は東大に5億円も流し込んでいる。一方、長崎大学は、その買収的な本性に気づき、全額を東電に突き返した。水俣病のときも、業界団体は、東大の学者を利用して世論操作を行い、その被害を拡大させてしまっている。いま、同じ愚を繰り返してはならない

中略

いままた、同じ愚を繰り返すのか。「核燃料70%の損傷」を、燃料棒292本の7割、204本のそれぞれにほんの微細な傷があるだけ、などという、アホな詭弁解説をまともに信じるほど、いまの国民はバカではない。なんにしても、テレビで口を開くなら、まず、東京電力から受け取った黒いカネを、全額、返してからにしろ。

 テレビもテレビだ。公正、中立、客観を旨とする以上、解説を学者に頼むなら、原発賛否両方の学者を公平に呼べ。調べるプロなら、連中のウラ事情ぐらい調べておけ。

(引用ここまで)

この人は大阪芸大の教授にして、哲学者でクリエイターで小説家という方だそうで、ウィキによると「社会システムとコミュニケーションに関する論争の延長線上において、ハイデガーの存在論すら主観的認識論であるとし・・」と、ワシャさっぱり分からんけれども、そんなエライ人が書いてるブログ記事が本当に分かりやすい。

まあ、自分の頭で考えることを放棄した国民には東大ブランドが絶大な力を発揮するんでしょうね。ゼニで言論を買うというか、学者の批判を口封じさせるために企業は寄付講座なんてものをするんでしょうかね。5億円とは膨大な額です。しかし、つっ返した長崎大学はエライ!と単純なこの私は感動してしまう。

これって、テレビの通販コマーシャルなんかで、健康器具みたいなものをナントカっていう大学の先生が「運動を始めよう、という人には、手軽で安全ということは言えます」とあたりさわりのない、『ワシはカネのために言ってます』、という図式とほとんど変わりませんね。

« ダラダラ雑談二題 | トップページ | 火事場のバカ政局 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

こういうリストが。Wikiなんで真偽のほどは知りませぬ
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/
みなさんスバラシイ方ばっかりですが、例えばモロクズセンセー
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/23.html
アッチ側の方々がアッチ側のメディア使ってコッチ側の人間をダマくらかす。
騙す方が悪いのか騙される方が悪いのかわかりませんが、ええ加減そろそろ気ィ付いてもええころかと。

この件に関わらず東大出身てぇのはカンリョーの方々や司法に携わる方々見ても理系・文系関係なくアッチ側の方々が多い様で。つかアッチ側に混ぜてほしいから東大行くんでしょうけど。
まぁ国立である限り多かれ少なかれってことでしょうけどね。

ひまださん

もう情報も錯綜していて、何が何だかわかりません。この記事の元ネタのヒトも「よー分からん」類の方みたいで、記事にしてから「えーんかな」と思ったぐらいです。まあ、ともあれアッチ側を正面切って批判しているというその点だけですかね。ところで、千葉方面の方はまた仕掛けているみたいですね。

何かネタかますとは思ってました。手間かかんないところがやきとりさんらしい

そのリストに載ってるアオヤマシゲハルサンって面白い方で、日頃チューゴクが攻めてくるぞぉ、北が核ミサイル飛ばすぞぉ。とエキセントリックなまでに不安を煽っておられるんですが、これだけ放射性物質が撒かれても「放射能汚染は心配し過ぎです」とかご意見を述べるぐらい冷静な面を持ち合わせてらっしゃいます。どっちが現実にキケンなんだか良く解りませんが、この方も名を連ねてらっしゃる原子力安全委員会が誰の安全の為にあるのかも良く解りません。

ひまださん

え~、手間かかりませんか?私はなんだろかと思い何度もクリックしたりして(笑)。

ところで、アオヤマシゲハルさん。カンテーレのニュース番組に出ているお人ですね。外国が国民に脅威を与えるのいかんけれども、我が国のやることは黙って信用しておけ、っていうことでしょう。原子力安全委員会は原子力を造ったり運用する側の安全を確保するためのモンでしょうね。

確かに。アタシもおんなじことしました。で、手間かかんないってのはやきとりさんが。って意味でした。いやアタシブログ作ったことないから手間かかんないかどうかは推測でありますが。

アオヤマサンはその方です。ファンが多い様でアオヤマサン登場曜日の視聴率が高いってぇのがナンとも。所謂ところの肉屋を支持するブタさんですか。ただ肉屋さんのお仲間のつもりのアオヤマサンでもヘタな事言えばミンチにされるのがこの肉屋さんのコワイとこ。

フクシマ行って健康になろぉ!的なハナシ。やっぱし東大のセンセーだったりします。
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=player_embedded#at=13

ひまださん

ひまださんのブログ見たいですなあ。ぜひ開設して欲しいです。

ところで、このトウダイ出の医学博士様はアレな人ですか。いきなりの冒頭で思いっきりヒイテしまった私は非国民てことですか。

そんな方みたいですね。アタシも同じくのとこでヒキました。
そんなわけで実は全部聞いてるハズもなく、たまたまこれを肯定的に紹介されてるブログを見つけて、そこにキモのとこが書いてあったのを読んで、それだけで充分お腹イッパイになったと言うことでした。
somethingさんに全部見てもらって感想書いてもらおうなどとヒキョーなことを考えていたわけではありm(ry

チバ方面の方、計画停電ってとこを20回連続で押せば中が見える様になりました。いやぁ手間かかんないなんて書いて悪かった

ひまださん

なーんかチャットの様相を呈してきましたね(笑)。あたしは夜型勤務明けで、しかも今日は休みですからお手間取らせますがw、このトウダイ出のイネ!センセー?いや、イナセンセーは今、福島に行けばすごく健康に良いって仰っておいでです。ありがたいお言葉でございます。アンタが先に行ってくんろ。・・って最後まで見てしもーたやんか。
で、千葉方面の方。私は20回押してもダメでした。(会話156)から入れました。ふんとに人騒がせな、おひとンガラシです。なにやっテンガチャヤですね。

最後までのご静聴誠にありがとうございました。イナセンセーに成り代わり厚く御礼申し上げます。
福島の方々は低濃度放射線のおかげでさぞや長生きできるものと信じております。ただし劣化ウラン弾が放出した低濃度放射線のお蔭で放射線由来の病気に罹った多数のイラク市民やアメリカ兵士のことはもちろんナイショです。

20回クリックは4月1日と言うことで。

あー、ビール飲んで寝てしまった。

ひまださん、真剣に20回クリックしてしまったじゃないですか。私みたいな純真なオッサンをだましてはいけません、シクシク。否センセーはこの想定外の人災も恐れるこたあない、ということですね。世界で初めて証明したそうですからね。これが定説です・・みたいな。そんな変なオジイも昔いましたっけ。

テレビやらネットやら、なんかもう色んなのが出てきて、果して何がホントで何がデマなのかも分んなくなってきましたね。あとアレは手間が掛かるんですよ。管理ページでブログタイトル消して「登録ボタン」を押す、サブタイトル消して「登録ボタン」を押す、サイドバーを1個ずつ消して「登録ボタン」を押す、最初の記事を消して「登録ボタン」を押す、2番目の記事を消して・・・しまった! もう2日だった!

やきとりさん

仕掛ける方も面倒で、手間がかかるんでしょ?訪れる方も、何度もあちこちクリックしたり大変なんすからね。しかもそれを使ってさらにいたずらする大阪方面の方もいるし。また本当に信じて20回数えながらクリックするオヤジもバカっちゃあ、バカですがね。そーいう人騒がせなことは自粛して頂きたいとイシハラシンタローもノタマッています(うそ)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51262017

この記事へのトラックバック一覧です: 東電はカネも汚染するそうで:

« ダラダラ雑談二題 | トップページ | 火事場のバカ政局 »