フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 代表経験者と会談 | トップページ | やはり痛みは分け合うもの »

2011年3月21日 (月)

まあ、そのー、少しだけ溜飲が・・。

強引に記事を書いてみる。

日ハムの佑ちゃんがオープン戦で初の失点とかで。しかも先発3回投げて9失点なんだそうですな。溜飲がごくりと喉元を通り過ぎたような気が?

特に佑ちゃんファンではない拙ブログがこれを取り上げるという理由は、ただ一つ。一番の注目である佑ちゃんにいわゆる「プロの洗礼」を浴びせたのが我がチームであるからであるのだ(くどい)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デイリーオンライン

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/21/0003882593.shtml

佑ちゃん3回9失点、阪神戦でプロの洗礼

日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(早大)が21日、オープン戦・阪神戦(札幌ドーム)でプロ入り後初めて先発した。3回を13安打9失点とプロの洗礼を浴びる形になった。一回は2死二塁で新井を一邪飛に抑えたが、二回にブラゼル、金本、林に3連打を浴び、キャンプから続いていた無失点記録が9イニング目で途絶えた。三回には8本の長短打を集中され8失点。

 斎藤は「コントロールも良くなかったし、変化球の切れも良くなかった。プロの打者、タイガースの打線はすごいと改めて感じました」と話した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だがここで不満がね、すこしね。
デイリーともあろうものがなんだ?この「佑ちゃん」主語の見出しは。普通ならば「どうだ!猛虎の牙 佑ちゃんガブリ」なんて言う「猛虎」主語のアオリがあってしかるべきではなんて思うが、しかし。

セ・リーグのゴミウリ・ナベツネ支配ぶりは、如何ともしがたいですな。開幕延長すべしという世論に押されて、25日から29日開幕と致しましたとさ。

なんですかね?この寒々しい中途半端な延期は?新井君ストしろ、私が許す(なにしろ私のチームですからね)。

どうせ、日シリするんだろうから、パ・リーグと足並みをそろえろよ。
それでなくてもパのほうが強いんだし。今や人気も向こうが・・。

« 代表経験者と会談 | トップページ | やはり痛みは分け合うもの »

野球」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

わたくしのチームでもあるので、スト支持します。
1リーグ構想は、選手と客が共につぶしました。
われらの野球のことだから、われらが決める。

いや何もかも自粛せんでええんで、できるとこでは普通の日常を続けていくのが一番なんですが、
ナベツネの「下々の民草に娯楽を与えてつかわす」にNo surrender!
正力以来不変かこいつらは。

なめぴょんさん

うー、では共同オーナーということで(笑)。
自粛ムード一辺倒でもだめでしょうね。それよりも、パ・リーグよりもペナントレースが早く終了した場合、その時おそらく1位にいるであろう我がチームが劣勢を強いられる方が・・。去年の例もありますし・・いや、どこか特定のチーム(千葉方面のチームだとか)を想定して言ってる訳ではありませんけれどね。

なめぴょんさん、さすがに早いなあ(笑)。で、確かに虎機関紙のわりに見出しが弱いですね。ハンカチは言わばヨン様みたいなもんだし、ドル箱としてNPB全体が期待してるっつーことですかね。

ところで日本の「原発の父」正力松太郎と直系の後継者ナベツネ。猛毒を撒き散らす可能性のある原発を、「ジャイアンツ愛」みたいな「クリーン、安全、安心」イメージで包み隠す芸風というか体質は、何かこう色々と地下茎脈で繋がってるような気がしてならないです。

やきとりさん

んーと。このコメ、横レスでしょうか。
私がコメ返して良かったのでしょうか?
このあいだの「ぺペロンチーナ」の件と1勝1敗ということで(なにが?)、どうでしょう!(長嶋風)

それよか、ゴミウリ系に続く(朝日も含む)「あっち側の連中」なんて、地下茎脈どころかズブズブダブダブの関係でしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51181680

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、そのー、少しだけ溜飲が・・。:

« 代表経験者と会談 | トップページ | やはり痛みは分け合うもの »