フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« どうでもいい話 | トップページ | エジプト大統領辞任 »

2011年2月11日 (金)

臆面

「君の瞳に恋してる」と訳した人には素直に敬意を表するのです。

Can’t Take My Eyes Off Of You

なかなか言えません、「君の瞳に恋してる」なんて。
あなた言えます?実際に女性の前で。

ま、偏屈な私に言わせると、「そんなことを臆面もなくシャーシャーと言えるのは稀代の結婚詐欺師かなんかだろよ」という身もフタもない言い方になってしまうのですな。

ところでこの唄、私は82年にヒットした曲を聴いて好きになったのですが、調べますと原曲は67年にフランキー・バリーという人が作ったそうですね。知らなかった。知らなかったついでにもうひとつ。私はついさっきまでクインシー・ジョーンズ作曲・プロデュースだと思っていて(汗)。

まあ、それはともかく。当時のディスコ調にアレンジされたノリの良いテンポとメロディーが好ましい曲であります。長らく民放の占いコーナーで流されていたことでも有名です。

このユニットは3人ですが、おそらく想像するところいわゆる「企画もの」なんでしょうか。今も活動してるんでしょうか、してないでしょうねえ。
しかし後ろでコーラスとダンスを担当しているオトコ二人がなんとも言えず。

私にはその振り付けやポーズがなんとなく、山上たつひこの「喜劇新思想体系」に出てくるマッチョ男を思い出させるのですね。

« どうでもいい話 | トップページ | エジプト大統領辞任 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

わたくしもこの82年版をほぼリアルタイムで知って、FMから録ったテープで聞いてました。
映像ははじめて見ましたが・・・
わははははははは。たしかに山上テイスト!
朝から爆笑。

なめぴょんさん

ありがとうございます。埋め込み禁止の方の映像がまさに山上テイストなんですよ。もし機会がありましたら見てみて(笑)。ところでなめぴょんさん、アメンバー限定って、私ごときも申請すればOKなんでしょうか(おずおず)?

>アメンバー申請
全然OKでございます。
ただし、内容は期待しないで下さい。特に以前の限定記事はただのおっさんのカラOKですのでw

うはあ、私も映像は初見です。「ほほう山上テイストとな」という頭で見てしまったので、真ん中の人が「こまわり君」にしか見えません(笑)。オリジナルのフランキー・ヴァリも、ちょっと大袈裟な歌い方をするんですよね。この曲自体が必要以上に派手というかアッパーだから、いま聴くと少し恥ずかしいかも。良い曲には違いないですけど。

>なめぴょんさん

早速、アメンバー申請許可いただきましてありがとうございます。なんか秘密基地みたいで楽しいですね。


>やきとりさん

真ん中の人がこまわり君ですか(笑)。こっちの方が笑えますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=GqUCutugP0E

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50840370

この記事へのトラックバック一覧です: 臆面:

« どうでもいい話 | トップページ | エジプト大統領辞任 »