フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 私はその場その場でいい加減なこと言うので信用してはいけません。―スッカラカン | トップページ | どうでもいい話 »

2011年2月 9日 (水)

選択肢がないのか

私は東京都民でもない田舎モンで、関係ないのですけれどもね。今度の都知事選挙っていろんな人物が立候補を噂されていますな。「土建化せんといかん」のチョウシコクバルや居酒屋チェーンのワンマン社長だとか。民主党は駒がないとかですが、襟立てレンホーさんが噂されていたり。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110209/plt1102091610004-n1.htm

zakzak

 都知事選では、自民党が石原知事の4選出馬の環境づくりを進め、東国原氏も出馬に前向き。民主党には蓮舫行政刷新担当相(43)を推す声があり、共産党は小池晃党政策委員長(50)の推薦を決めた。いずれも知名度が高いが、渡辺氏の勝算はあるのか。

 政治評論家の浅川博忠氏は「石原氏が出れば、勝ち目は薄い。ただ、渡辺氏は実業家として実績があり、マスコミに露出して知名度もある。公約次第では民主・自民に属さない新しい政治家として有望だ。宮崎県知事を1期で退任し、いわば職場放棄をした東国原氏よりは上位とみる。次期衆院選も視野に入れているとすれば、ここで名前を売って損はない」と言う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

石原都ジジもまだ出るかも知んない、と季節外れの幽霊みたいな言い方されていて。
こう言っちゃあ正式に立候補表明している共産党の小池さんに悪いけれども、投票する選択肢がない、という感じですかね。

うーん、この居酒屋チェーンのお人。どう転んでもOKみたいな感じで。だけどこの人が知事だと都職員は長時間労働になるかもしれない。

トランプのカードゲームみたいに「総トッカエ」って、立候補者をリセットできる制度があれば選挙に行くんだが・・みたいな人も多いんではないかと思うけれどなあ。

« 私はその場その場でいい加減なこと言うので信用してはいけません。―スッカラカン | トップページ | どうでもいい話 »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

税は富の再配分つー大原則を無視して社会保障をおざなりにしたまま定額ならまだしも定率減税なんぞ高額所得者しかメリットが無い様な政策でブッチギリ当選しちゃう地方首長もロクでもないけど、レイシストのウヨクとかシンジユーシュギシャが有力候補者として出馬する選挙もロクでもないですが、それを当選させちゃう有権者がロクでもないのはマチガイない。と、かの知事を擁する大阪府民なんかにゃ言われたかないか。

ひまださん

コメントありがとうございます。お久しぶりではないですかあ。
ま、それはさておき。極右レイシストとゲーノージンくずれと強欲経営者ときては「ワシらにどーせい、っちゅーのだ!」ということ・・、とは思わない人間が大勢いるからこそ、こ奴らの生活が成り立つんでしょうねえ。終わってるとしか、言えませんわな。(共産党へは死に票だし)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50821986

この記事へのトラックバック一覧です: 選択肢がないのか:

« 私はその場その場でいい加減なこと言うので信用してはいけません。―スッカラカン | トップページ | どうでもいい話 »