フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 浅非の社説がなんともはや | トップページ | ほほう »

2011年2月24日 (木)

ま、ま、とりあえず。

休肝日なんてどこ吹く風。毎晩飲んでいて大丈夫か俺?と自問自答してみるもののやっぱり仕事が終われば「ま、ま。とりあえず♪」と酒瓶に手が伸びる。

若い頃は外呑みばかり。なにが悲しゅうて、わが家で飲むもんかとあっちへふらふらこっちへウダウダと夜な夜な繁華街を徘徊したもの。

昨日妻が旅行へ行った。・・そうそう、私にアイソが尽きたみたいで・・違う(笑)!

・・で、これ幸いとたまにゃ居酒屋でも・・と頭では考えるのだが外へ出かけるのが億劫でたまらないのだ。

結局、スーパーで惣菜を買って我が家でクダを巻くのですが。
スーパーで「紅ショーガの天ぷら」を発見。つい懐かしくて買ってしまう。

紅ショーガの天ぷらって美味いんですよ。文字通り食紅どっぷりっていう感じにあの毒々しいショッキングピンクの生姜の薄切りがコロモの向こうに透けているやつ。

Takaraの焼酎ハイボールを一緒に購入。これが初めて呑んだ「チュウハイ」を思い出させる甘味料0の辛口で。

ブログ用に写真を取ろうと思えば。コンデジ持って行きやがったな。

はあ~、今日も元気だ酒がンマイって。

庶民はこれぐらいしか無いのか。

« 浅非の社説がなんともはや | トップページ | ほほう »

雑談」カテゴリの記事

コメント

パクッ! いやあ私も缶チューハイはこいつです。昔からある「タカラcanチューハイ」は旨いけど値段が高いのがネックだったところへ、その廉価版とでも言うべき「焼酎ハイボール」が新発売になった時から愛飲しています。ゆず、青リンゴ、シークワサーなどなど色々なフレイバーが出ていますが、やはりプレーンかレモンに限ります。で、サカナが紅ショーガ天というのが泣かせますね。梅にウグイス、渡りに舟、菅直人に伸子夫人、ほぼ完璧と呼んでいいくらいのベストマッチング! まあ最後のはハタ迷惑ですけどね。

やきとりさん

その「パクッ」ってのは食いついた時の擬音でしょうか。
タカラの焼酎ハイボールはなんか怪しいオヤジがスーパーの休憩所のベンチで呑んでいたのを横目で見ていて、旨そうと思っていてついに買ってしまったのです。紅ショーガ天は実に久々でありまして。昔はよく喰ったけれど最近はとんとご無沙汰でございました。実にしみじみと美味かったです。
ベストマッチはカンナオト・ノブコよりもアベシンゾー・アッキー・・と言ってもそれは忘却の彼方ですな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50960078

この記事へのトラックバック一覧です: ま、ま、とりあえず。:

« 浅非の社説がなんともはや | トップページ | ほほう »