フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« もだえ苦しむ権力中毒者、みたいな | トップページ | 選択肢がないのか »

2011年2月 4日 (金)

私はその場その場でいい加減なこと言うので信用してはいけません。―スッカラカン

あまり大きな声では言いたくないけれど。

所詮、政治家なんていい加減なことを言って、テメーのゼニ儲けに精を出して、そして権力に座ってふんぞり返りたい輩がその多くを占めていると思って間違いないのでしょうがね。

だけど、ここまではっきりとテメーのいい加減さを認められると、怒りを通り越して呆れ果てるというか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同通信

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020101000314.html

菅直人首相は1日の衆院予算委員会で、前回衆院選で自民党の比例代表で当選した与謝野馨経済財政担当相の起用と、比例議員の離党を批判したかつての自らの発言に関し「その場その場でいろいろな発言をしているので、すべてに整合性があるとまでは言わない」と述べた。過去の発言との矛盾を事実上、認めた形だ。

 首相は民主党の参院選比例代表で当選した議員が離党した際に「議席を党に戻すべきだ」と主張していた。

 自民党の鴨下一郎氏は与謝野氏に議員辞職を求めたが、与謝野氏は「議員を続けることは有権者への責任だし、私のモチベーションを維持するのに必要だ。国民への責任はいい仕事をすることで果たしたい」と拒否した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どちらかというと納得したというか(笑)。

「その場その場でいろいろな発言をしているので、すべてに整合性があるとまでは言わない」

・・・その場その場で。

・・・いろいろな発言をしているので。

しかも「発言をしている」ですぜ。

している」つーことは現在進行形かよ。

「矛盾」などというレベルじゃないだろう。

宣言しましたな。

私の言うことを信用する方がバカですよ、と。

« もだえ苦しむ権力中毒者、みたいな | トップページ | 選択肢がないのか »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50772225

この記事へのトラックバック一覧です: 私はその場その場でいい加減なこと言うので信用してはいけません。―スッカラカン:

« もだえ苦しむ権力中毒者、みたいな | トップページ | 選択肢がないのか »