フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 弁護士が「有罪を得られるよう、できるだけのことをしたい」などと、世も末 | トップページ | 私はその場その場でいい加減なこと言うので信用してはいけません。―スッカラカン »

2011年2月 2日 (水)

もだえ苦しむ権力中毒者、みたいな

野党に秋波を送って権力維持を図るカン政権。もはや政党政治の体を成していないというか。野党にすり寄るくせに身内を排除するという矛盾を認識しているのでしょうか。だからスッカラカンだと言われるのですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020201000166.html

菅直人首相は2日の衆院予算委員会で、社会保障と税の一体改革の中核となる年金制度について「民主党案をベースとするが、そのままスライドするのではない」と述べ、民主党案にこだわらず野党の意見を取り入れて修正する可能性に言及した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

協議に応じなければ「歴史に対する反逆」と、ある意味(笑)大仰な言い方で野党の反発を招きまして。「ジャッカンの言い過ぎがあったら謝りたい」と平身低頭のカンソーリ。
頼りにしていたナンミョウ党にも袖にされつつ、もはや暗闇の中を手さぐりで進むことしかない政権運営です。

閣議の冒頭、自分が席に着くまで全閣僚が起立して待ってくれている(コイズミ時代の踏襲)、という優越感と、毎夜の豪華美食だけが心のよりどころなんでしょうか。

マスゴミがレクチャーした、小沢排除で支持率回復という真っ赤な嘘と、官僚の権益保持と責任回避のなか「もだえ苦しむ権力中毒者地獄の官邸」となっていくようです。

« 弁護士が「有罪を得られるよう、できるだけのことをしたい」などと、世も末 | トップページ | 私はその場その場でいい加減なこと言うので信用してはいけません。―スッカラカン »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50756023

この記事へのトラックバック一覧です: もだえ苦しむ権力中毒者、みたいな:

« 弁護士が「有罪を得られるよう、できるだけのことをしたい」などと、世も末 | トップページ | 私はその場その場でいい加減なこと言うので信用してはいけません。―スッカラカン »