フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« エジプト大統領辞任 | トップページ | パナ労組ベア見送り »

2011年2月12日 (土)

ホッピーを飲む!

いつかきっと・・、って思いながら幾星霜。ついにその日がやって参りました。スーパーのリカーコーナーで「ホッピー」を発見。
関東在住の方にとっては、なに?それがどうしたのという感じでしょうが、ワタクシ生まれて初めてそれを目にした訳です。それくらい関西人には馴染みがないものなんですね。

よくお邪魔するブログのkabumasaさんや、やきとりさんの記事で「居酒屋でホッピーを2杯飲んで・・」などというのを読むたびに飲みたくなるばかりでして。オッサンの胸は恋焦がれるのですね。

で、もちろん即買い。

Hoppi_003

なになに・・、低カロリーで低糖質しかもプリン体0とあるではないか。健康にも良さそうであります。ここで無知を晒す訳ですが、ホッピーってそれ自体はただの炭酸飲料でしたか。アルコール0.8%とありますからアルコール飲料の範囲なんだろうけれども。

美味しい飲み方として、「甲類の焼酎1に対して5の割合のホッピーで、勢いよく注いで混ぜるな」、とあります。残念なことに我が家には乙類の麦焼酎しかありませんでした。外は寒いしもうこれでいいやと麦焼酎を投入。

Hoppi_004

・・てわけで、世間的には3連休なので昼間っから飲んでしまいました。肴はスーパーで買ってきた「タコのから揚げ」です。

色といい泡立ちといいビール状のものなんですね。つまり焼酎のビール割みたいなもの、という認識で良いんでしょうか。焼酎のビール割は「バクダン」って言うのでしたか。

飲んだ感想ですか・・。うーん。まあ・・。

次に見かけた時は絶対買う!!という訳では無いなあ、という感じですね。

« エジプト大統領辞任 | トップページ | パナ労組ベア見送り »

食べもん関係」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです! 私も一度だけ家庭用ホッピーを買ったことがあります。で、家で飲んだのですが、何かイマイチなんですよね。同じ物のはずなのに、店で飲む方が旨いような気がするんです。焼酎1、ホッピー5で割ると、ホッピーが強すぎると思います。私は焼酎2にホッピー1でグイグイやるのが好きです。1本のホッピーでナカ(焼酎)を4杯お代わりすると、リーズナブルにベロンベロンになれます。そっちよりも私としては、タコ唐の方が気になります。旨そうですねえ。

やきとりさん

ありがとうございます。なんですと、焼酎2にホッピー1とな?ホッピーの主客転倒ではありませんか。そら、べろんべろんにもなるわ(笑)。ご自愛くださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50847903

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピーを飲む!:

« エジプト大統領辞任 | トップページ | パナ労組ベア見送り »