フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ほほう | トップページ | カンさん、本当に「勝手に行った奴」なんて言ったんですか »

2011年2月25日 (金)

民主の亀裂広がる、というよりも崩壊一歩手前でしょ

別に赤門かバカモンか知らないけれども、最高学府の東大出でなくても、高名な政治評論家でなくても。私みたいな素人オヤジでも分かること。

短期的には法案を通そうと思えば多数決だから、賛同者を増やすだけのこと。そのために政党というものを作って多数工作をするのはあたりまえです。長期的には政権を担ったその与党が盤石の構えでいて、野党から見れば、これは長期政権になりそうだからちょこっとすり寄って、できれば政策協議でも協定でもして与党になりたいと思わせるのが強固な政権基盤の造り方ではないのかねえ。

小沢氏の是非は横へ置くとして。
そもそも、党内に最大のグループを持つ(とされる)小沢氏を排除すれば、いくら党内が混乱しても、めでたく支持率も上がり野党もすり寄ってくると、そんな欺瞞を既得権益を手放したくないマスメディアと強欲大企業がささやく声に、その後押しに乗っていれば我が身は安泰と考えたのでしょうかね。クサレ民主党の現執行部は。

国旗侮辱法を議員立法で提出しようかという、「アンタらそこから一歩も出ていないのかよ」というほど劣化著しいクサレ自民党でも、あるいは某カルト政党でも「民主党は内部崩壊が始まっているな。誰が崩壊寸前の政権に協力するかよボケナス」と、自分たちが政権に復帰することを当然考えるに決まっていますわな。

経団連をはじめとする強欲大企業が大スポンサー様で、その顔色伺いの浅非・ゴミウリの政治部のエラいさんが吹き込んだ捏造世論を疑いもせず、その結果テメーらがしがみつき、一番大事にしている権力をも手放すことになってしまうことすら分からんほどのお花畑な連中ばかりが集まっているのが民主党の現執行部なんでしょうな。

だからスッカラカンの嫁ハン・ノブコ(下世話なオバハンでっせ)さんを党の宣伝に使うという脱力路線をやるんでしょうか、アホタレ執行部は。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/scope/CK2011022502000034.html?ref=rank

東京新聞 2月25日

「中身が問題だ。無駄なカネを使うな」

 二十四日昼の党代議士会で、元代表を支持する大谷啓衆院議員は数枚のビラを掲げ声を荒らげた。

 手にしたのは、党広報委員会が統一地方選向けに作成し、各県連などに送付した政策ビラ。首相の伸子夫人の似顔絵をあしらった図柄もあり、民主党政権の成果などをPRしているが、「伸子さんを広告塔にすることを決めた覚えはない」と切り捨てた。

 高山智司広報委員長代理が「ぜひ活用を」と理解を求めると、「何を言っているんだ」「文句があるなら一緒に作れ」などと、場内は騒然となり、収拾がつかない状態に。

 これには、日ごろ冷静な岡田克也幹事長も「しゃべった人、立って」と珍しく怒気を強めた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

別のメディアは「学級崩壊」とバカにしてましたね。
ま、こんな連中はさっさと崩壊でも溶解でもなんでもしてくれたまえ。

腐りきった眼でテメーのことしか考えないスッカラカンや変わり者フランケン、ウカツなエダノ、アメリカの手先マエハラ、センダニ、変な目つきのゲンバ等々を見ていると反吐が出るばかり、とkabumasaさんがよくおっしゃるのですね。だけれども、ここ最近政治には絶望食傷気味で、もう反吐も出ませんてなことでしょうかね。

« ほほう | トップページ | カンさん、本当に「勝手に行った奴」なんて言ったんですか »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

小学生でもわかる足し算引き算が岡田・菅にはわからないのかね~・・・
いや分かっていたが小沢剥がしのダメージがこれほどとは思い違いしてたのかな~・・・
全員野球がフォアボールばっかりの菅投手。投手交代も遅かりしかも(^^)

YAMACHANさん

初めまして、コメントありがとうございます。貴ブログも拝見させて頂いています。
カン投手はとっくに降板しなければいけないのに監督(国民)の声が聞こえないみたいですね。フォアボールというよりも暴投ばかりでそれを受けるキャッチャー(幹事長)も後逸していては試合になりませんね(笑)。

 YAMACHANさんに乗っからせてもらうとフォアボールというよりさらにひどい。

 牽制球を投げりゃ悪送球で勝手にランナー進めちゃうし、いざボールを投げようとしたらボーク連発でランナーは次々ホームイン。これじゃちっとも試合になりゃしませんよ。観てる側からすりゃ「カネ返せ!」と怒号の嵐にもなろうってもんです。

アホ菅の地元でも火がつき始めているようですし、現職総理が選挙で落選という政治家にとってはこれ以上ない恥辱を味わわせないと割に合わないですね。

junk_in_the_box さん

コメントどうもです。
そうですか、ボーク連発でしたか(笑)。ワタシャ暴投かと思っていましたけれども。なるほど、ボークとは「擬投」ですからね。投げると見せかけて・・投げないということですね。公約を守ると見せかけて・・・・「見直し」っていうことでしょうか(笑)。上手いこと言いますな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50964929

この記事へのトラックバック一覧です: 民主の亀裂広がる、というよりも崩壊一歩手前でしょ:

« ほほう | トップページ | カンさん、本当に「勝手に行った奴」なんて言ったんですか »