フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 民主の亀裂広がる、というよりも崩壊一歩手前でしょ | トップページ | ひとこと文句タレ »

2011年2月26日 (土)

カンさん、本当に「勝手に行った奴」なんて言ったんですか

本人は否定している。だからその真偽のほどは闇の中、みたいな話です。
ムバラク退陣で混乱の極みにあったエジプトで邦人約500人が空港で足止めを食った。

その時、我がスッカラカンソーリはスイスのダボス会議の出席ため政府専用機を使用しました。だけど、外務省が邦人の移動便宜のため専用機使用を打診したところ、カンソーリは「勝手にいった奴をなぜ助けるのか」と怒ったとか?

なんだか、この話。チラ見したけど、ネットでもカンカンガクガクやっていましたね。私の感じでは、官僚の自作自演マッチポンプ内部告発臭もプンプンしていて限りなく怪しい話ではあるんですね。だって、官僚が「いいひと」を演じているし(笑)。

週刊朝日の記事によるとそういうことだ、みたいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

週刊朝日 3月4日号

  • エジプト騒乱で菅首相がキレた
    「邦人救出よりも自分の外遊」
  • ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    まあ、当然首相側は全否定しているそうですけれど。
    そらそうだわなあ。あのコイズミの「なんでそういう所へ行くのかねえ、自己責任!」と同じ話になってしまう訳でして。

    イラク大量破壊兵器があるんです!テロとの戦い!と「自衛隊が行く地域が非戦闘地域なんです」などとたわごとを弄し、今度は民間人が人質になれば「そんな危ない所へ行くのは自己責任だ」
    非戦闘地域じゃなかったのかよ。

    国家や権力者なんてものが責任を回避するための「方便」でしかない「自己責任」。弱い個人に責任転嫁するための「自己責任」。ま、こんな話は当時のネットで散々語られたことでしょうし、このへんで止めにしますがね。

    拙ブログでもボロクソにスッカラカンと貶している。

    しかし、私自身も以前は支持していた人なので、ちょっとだけ、もうほんの少~しだけ、私の中に残っている或る思いに、これが本当なら・・、あまりにも酷い変質ぶりにカンさん本人に訊きたいくらい。あなた本当に(勝手に行った奴・・)なんて言ったのでしょうか?ウソだと言ってくだされ。

    ・・あ、ウソだと言っているんでしたか。

    ただ、記事のソースとカンソーリ自身、その両方を疑いながら慎重に判断する必要がある、ということでしょう。
    これもいわゆる政治不信の表れだと思いますな。ここでも所詮政治家なんてそんなもん、とゆーね。

    « 民主の亀裂広がる、というよりも崩壊一歩手前でしょ | トップページ | ひとこと文句タレ »

    ニュース」カテゴリの記事

    居酒屋政談」カテゴリの記事

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50973234

    この記事へのトラックバック一覧です: カンさん、本当に「勝手に行った奴」なんて言ったんですか:

    » nz地震 政府専用機 [ミディアムショートな女の子]
    2月25日 のつぶやき (2/2) | ぶ~のつぶやき 他人の事はどうでも良い人間だもの RT @m2nc: 「邦人救出に専用機使わせず」 週刊誌報道を菅首相側は全否定 エジプトの政変で、菅直人首相が政府専用機を邦人救出に回さず、自らの外遊に使ったと週刊朝日が報じ… (cont) http://deck.ly/~lZFPi ... カンさん、本当に「勝手に行った奴」なんて言ったんですか: 偏西風にのって その時、我がカンソーリはスイスのダボス会議の出席ため政府専用機を使用しました。だけど、外務省... [続きを読む]

    « 民主の亀裂広がる、というよりも崩壊一歩手前でしょ | トップページ | ひとこと文句タレ »