フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ガソリン何故にバカ高いのだ。 | トップページ | タイトルの由来みたいな »

2011年1月21日 (金)

スッカラカンは「脱・脱官僚宣言」だと(笑)

一度握った権力の座を死守するべく、昼夜問わずその事のみに全力を傾注するスッカラカン政権。そのためにはテメーが声高に喚いていた理念もなんのその。反省のポーズでも謝罪でもなんでもしまっせ、という究極のご都合主義は、どこぞの温泉地に旅行に行っては必ず殺人事件が起こる陳腐な2時間ミステリーテレビドラマも裸足で逃げ出すでしょうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.asahi.com/politics/update/0121/TKY201101210126.html

政治主導、反省・行き過ぎ… 菅首相「脱・脱官僚宣言」

菅直人首相は21日午前、内閣改造を受け各省事務次官らを首相官邸に集めて訓示し、民主党が掲げる政治主導について「現実の政治運営の中で反省なり、行き過ぎなり、不十分なり、いろいろな問題があった」「いい形の協力関係をお願いしたい」と述べた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

官僚の言いなりでしか政権運営できないことへの言い訳を「官僚の皆さんごめんなさい」と謝って、恭順の姿勢を・・、ありていに言えば、ちぎれんばかりに尻尾を振っている訳です。

鳩山政権時代、戦略相(笑)だったこ奴は「イラカン変じてダマカン」と言われ、存在感の希薄さを指摘され焦ったのか「官僚なんて大馬鹿ばかりですからね」と記者会見で大見え切っていたと思うのだが。それが今では行き過ぎなり不十分なり・・とこうだから。

それで、浅否にまで「脱・脱官僚宣言」と揶揄される体たらく。そのココロはエダノが「政治主導なんてウカツなんてことを言ったお陰で忙しくて」と愚痴を吐いた延長線上にあるみたいで、官房長官と首相の二人三脚、まずは上手い滑り出しを見せたようです。

御同慶の至りだわ。

« ガソリン何故にバカ高いのだ。 | トップページ | タイトルの由来みたいな »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

菅さんの無節操というか、超現実主義というか、これでも政治家かと、驚きます。
政治主導は、総選挙で4年間掛けて政治主導を貫きますと国民に約束したはずです。
いとも簡単に、約束を破る、開いた口が塞がれません。
総選挙で約束した、ありとあらゆることが、破られています。
それも平気な顔で。
まともな神経、まともな人間ではないですね。
恐らく、自分に甘すぎる人間だから、当然と考え、悪いことをしてるとは考えていないのだろうと思います。
やるやる詐欺にあったようなもので、プロの詐欺師は自分をも騙すと言うから、根っから信じ込んでいるから始末に悪い、最悪ですね。
約束を破っても平気、理念もない、背負って立つ拠り所もない、こんなの政治家ではありません。
そういえば、自民党政権では口約ばかりの政治家ばかりでしたが、元に戻ったみたいです。
結局、アメリカに負け、官僚に負け、マスコミに負け、大企業に負け、国民を蔑ろにする自民党政治と変わらなくなってしまいました。
根性が無くなった分、より傀儡度が増えたように思います。
国民の生活が第一が消えてしまい、平成維新は立ち消えて逆戻りし、政権交代の意義が消滅しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50644580

この記事へのトラックバック一覧です: スッカラカンは「脱・脱官僚宣言」だと(笑):

« ガソリン何故にバカ高いのだ。 | トップページ | タイトルの由来みたいな »