フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 視察行くんなら、諫早湾へ行けよ カンソーリ | トップページ | 「たこ焼き」がニュースみたいでなんとなくたこ焼きを食べた、という。 »

2010年12月15日 (水)

カン首相、諫早湾開門上告断念だとか

いくら、アキカンだとて自分が野党時代に吠えていたことはさすがに覚えていたようで、諫早湾干拓事業潮受け堤防水門の常時開門の高裁判断に上告は断念したようですね。前回の記事を書いた後、このニュースです。上告するだろうと思っていたのでちょっと意外(笑)。

もし、これを上告していれば、カンソーリの「政治生命は終る」と保坂展人氏もそのブログで語っています。

保坂展人のどこどこ日記

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/77e70e2b56e7959446f37a3b3766e8d6?fm=rss

まあそら、誰が考えてもそうでしょうね。私も野党時代のカンが「水門のギロチン」に抗議していたニュースはハッキリ覚えていますもんね。
それを平気な顔をして上告するようだと終わりでしょ。

でも、漁業の佐賀県側は喜んでいるけど、農業の長崎県側は開門に反対だそうで、一筋縄ではいかないようです。途中で「やっぱり上告します」なんて・・。

それよりも・・、それまで首相のイスに座っているかどうかが心配でしょうか。

« 視察行くんなら、諫早湾へ行けよ カンソーリ | トップページ | 「たこ焼き」がニュースみたいでなんとなくたこ焼きを食べた、という。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50308993

この記事へのトラックバック一覧です: カン首相、諫早湾開門上告断念だとか:

« 視察行くんなら、諫早湾へ行けよ カンソーリ | トップページ | 「たこ焼き」がニュースみたいでなんとなくたこ焼きを食べた、という。 »