フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« よりによって | トップページ | 哀愁する »

2010年12月25日 (土)

再会談も

仕事が久しぶりに二連休となりまして。24・25日とアベック(古いな)にとって重要なイベント・クリスマスに一切関係ないオヤジがこの両日に休みを頂いて良いのだろうかと、内心忸怩たる思いが・・・ある訳もなく(笑)。家でゴロゴロ、クダを巻いています。

「クダ」と言えば、菅カラカンソーリが連合の古賀会長の計らいで小沢氏と再会談したというニュースが流れていまして。「低気温のエクスタシー」さんで見たのですが、その会談に向かうカン首相の形相に並々ならぬ意気込みを感じるんですな(笑)。http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/101225/stt1012251208003-p1.htm

ま、結局なんの収穫もなく会談は終了した模様だそうです。
カンさんあなた、もう会う必要がないとか言ってませんでしたっけ。

ところで今日、CSの朝日ニュースターで「愛川欽也のパックインジャーナル」を見ていたら元財務大臣藤井のジイさんが出演していまして。この問題について、内部抗争だとかそんなものはないし、民主党が分裂する訳がない、と口をへの字に曲げて言ってました。

財政面とマニフェストの問題など予算編成について、少しぬるい愛川氏のツッコミに対して、今度の事業仕分けでは初めから削減してきたり、会計検査院が無駄を多く指摘するなど、充分に政権交代した意義があるんです、としたり顔で我田引水してました。このジイさん、野党時代この番組に出ては「財源については、予算の組み替えで10兆円、20兆円すぐ出てきます」との大風呂敷を何度も聞いたんですがね・・。

そんな人がノタマう「分裂する訳がない」という言葉は逆の意味だろうな、という感じですか。

« よりによって | トップページ | 哀愁する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

時事放談に出るような輩はみんな駄目ですね。
TBSは何度死んでも治らない。

scottiさん

腐爺のジジイはアルコールホリックのくせに、テレビ出演だけはソツナクこなすのです。
ま、あれだけの戯言をシラーッと言えるというのが、クソジジイにしては天晴れです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50395930

この記事へのトラックバック一覧です: 再会談も:

« よりによって | トップページ | 哀愁する »