フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「たこ焼き」がニュースみたいでなんとなくたこ焼きを食べた、という。 | トップページ | お手盛り労使協調国家 »

2010年12月17日 (金)

寒いです

日本列島の上空5千メートルに-30℃の寒気団が到来とかでこの年末一番の寒さとなってしまいました。この寒々しさに足並みをそろえるように、拙ブログもこの12月20日で丸二周年を迎えることとなりました。お陰さまでこのブログも場末の弱小ブログに育つことが出来ました。弱小に育つというのも変か(笑)。やっぱり見て頂いているということがモチベーションになりますゆえ、これからも応援の「ポチっと」を、伏してお願い致します(伏してないし、だいたい「ポチっと」のボタンなんか無いし)。

寒いと言えば東京のイシハラシンダロー都知事は「青少年健全育成条例」をとうとう通過させてしまいました。マスゴミインタビューで「当たり前だ」とか、口を尖がらせてイイ歳をしやがって拗ねた表情するばかりの極右知事はテメーのオレ様基準だけが正しいんだと、着々と独裁者の地位を築いております。アニメのイベントに出展しないとか言う出版社側に「来なくていい!」とか言いやがっていましたね。

民主党都議団が賛成に回ったとかで、いつものように変節したのかどうか、よく知らないけれど情けない思いですな。漫画家や出版社はゼネストを打てばいいんです。強権振り回し知事には強硬策しかないでしょ。

このジジイといい、ゴミウリのナベツネといい。憎まれっ子世にはばかるとはよく言ったもんで、齢(よわい)を重ねて首を垂れるどころか、ますますふんぞり返りやがってます。

ところで話変わって、浅否新聞のフナバシ主筆が退任していたそうですね。
定期購読者激減で二期連続赤字の責任を取ったのでしょうか。アメリカ隷属で不当に宗主国を誇張賛美する浅否新聞もこれで少しは悔い改めて偏向報道を止めれば(改めるわきゃないか)、また取ってやっても良いぞ・・・と、まったく思わんですなあ。

« 「たこ焼き」がニュースみたいでなんとなくたこ焼きを食べた、という。 | トップページ | お手盛り労使協調国家 »

ニュース」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50323732

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです:

« 「たこ焼き」がニュースみたいでなんとなくたこ焼きを食べた、という。 | トップページ | お手盛り労使協調国家 »