フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« グダグダ政局 | トップページ | カン首相、諫早湾開門上告断念だとか »

2010年12月13日 (月)

視察行くんなら、諫早湾へ行けよ カンソーリ

カン首相って視察で支持率回復だと思っているのでしょうか、あちこち行っては腰砕けなことを言って、さらに支持率を下げるような事ばかりしているようです。ハローワークに行って「やっぱり就職を探しているんですか?」と求職者の男性に訊いたとか。

ふつーの大人なら、それも一国のソーリとあろうお方なら「どのような仕事を希望されているんですか?求人が少なくて厳しいですか?」と、それぐらいの言葉を言えんのか?って。

それも、「就職」を探すってなんだ?「就職」を探してどうするんだよ。「仕事」だろが探しているのはよ。もっと言えば「やっぱり・・」って、ハローワークで仕事を探す目的以外に、何かする事があるってえのなら、教えて欲しいもんだ。

次の日は、農業生産法人の視察して、カメラの前でおにぎりを食べて作り笑顔だけはいっちょ前に。そんなパフォーマンスばかりで、冷血コイズミのマネして支持率が回復すると思っている節がありますな。

そんなに視察したいなら諫早湾にでも行けって思うのだが。
野党時代あれだけ潮受け堤防の建設に反対し、その後も開門しろって政府に迫ってきたんだろ。

現在、福岡高裁が「常時開門せよ」って判決出したんだから、喜び勇んで「私は昔からこの堤防には反対していました」って言えるだろが。それが「整合性」ってやつじゃないのか。
ところがところが不思議な事に、いまや権力者になった途端「上告」するって、どーいうことだ?これも教えろよ、アホカン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://mytown.asahi.com/areanews/nagasaki/SEB201012090051.html

民主党政策調査会の農林水産部門会議が9日、参院議員会館であり、国営諫早湾干拓事業の潮受け堤防排水門の常時開門を命じた福岡高裁判決について、党、農水省側双方から「上告はやむを得ない」との考えが示された。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まあ、党もその代表も、結局野党時代に言っていることは全部ウソでして。詐欺師と言われても仕方がないですな。野党時代に言ってる政策が全てウソで固めていたんです、と認めているようなもん。

何が有言実行内閣。チャンチャラおかしいわい。

そんなこんなで、だから国民が大きく頷く「空きカン」と言われるんだろうけれど。支持率低迷の原因は相変わらず「政治とカネ」で。
小沢氏が説明責任を果たさないからだと、妄想しかできない腐った脳みそを持っている連中ばかりが固まっている現執行部は、だから、クサレ政権だというんです。

誰を信じていいのか・・・。と、当然そうなりますわな。

「政治とカネ」が原因で政治不信にはならん!!と、口を酸っぱくして言っても無駄なのか。

« グダグダ政局 | トップページ | カン首相、諫早湾開門上告断念だとか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50292052

この記事へのトラックバック一覧です: 視察行くんなら、諫早湾へ行けよ カンソーリ:

« グダグダ政局 | トップページ | カン首相、諫早湾開門上告断念だとか »