フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自転車でケータイ、って高校生に多いのだろうか | トップページ | グダグダ政局 »

2010年12月10日 (金)

ウチのパソコンメモリ増設

ウチのパソコン、二年半前にチープな機種を買ったのでメモリが512MBしかなかったのです。NTTのセキュリティソフトをインストールするときも「このシステムのメモリは1GB以上を推奨します。よろしいですか」などといちいち確認してくるし。ええい、やかましい!よろしいですかも何も、どんなメモリを使おうが俺の勝手だ!と今まで使用してきました。

評判があまり芳しくないみたいだけれど、ヴィスタはそもそも1GB以上を推奨だそうですね。ファイルが蓄積され無理がたたっていたのか、フリーズすることが多くなりました。しかたなく昨日電気屋に行き、増設用のメモリを購入することに。

まず寄ったのがB電器。
1GBのメモリが一つしか在庫がないとのこと。1GB×2のフルスペック仕様にしたい私としてはもう一つ欲しい訳でして。何枚もぶら下がっている「この商品カードをレジまでお持ちください」なのに、在庫が一つとはどういうこっちゃ、と憤るけれども。仕方がない諦めよう、と店を後に。

もう一軒、その近くのK電器に寄るとこちらでは在庫あり、しかも1GB×2で7740円と格安。なんかチェーン店の新装開店協賛セールとかで安かったみたいです。
さきのB電器では二つ買うと11600円になるところだったので、非常に得した気分。

そして今日、「壊したらどうしよう」と恐る恐るパソコンに装着。
おかげさまで、なんとかめでたく2GBのデュアルチャネルメモリの増設に成功。

いやあ、快適です。
サイドバーにいろいろ貼り付けているブログなどのアクセスに非常に手間取っていたのがウソのようにサクサク表示されるし。
スムーズな表示は精神衛生上非常に宜しい、ということみたいですね。

« 自転車でケータイ、って高校生に多いのだろうか | トップページ | グダグダ政局 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50260714

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのパソコンメモリ増設:

« 自転車でケータイ、って高校生に多いのだろうか | トップページ | グダグダ政局 »