フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 相も変わらず屁理屈こねまわすオカダ幹事長 | トップページ | アボカドの発芽 »

2010年11月15日 (月)

ウカツにも政治主導がウカツだったと言う、ウカツなエダノ豆男

政治主導なんて迂闊なことを言ったから忙しくってかなわん、とさらに迂闊な発言をしてまたもや批判されている民主党幹事長代理エダノマメオ氏。

軽々に発言をするエダノみたいな人を「迂闊な人間」というのだが、ある意味本音を吐露したみたいなので、私はよく言った!と評価したいですな。
世間に対して民主党・アホカン政権は政治主導を粛々と行っており、皆様とのお約束を果たして参りたいと思います・・などと嘘っぱちを言わないだけ少しマシかもしれません(笑)。

【迂闊】とは注意不足などと言う意味ですが、辞書で調べるともう一方の意味では。

回り遠くて実情にそぐわないこと。実際の役に立たないこと。また、そのさま。

・・とありますから、知ってか知らずか、政治主導がエダノマメオにして「回り遠くて実情にそぐわない」と官僚主導が実効性があるとお認めになったようで、お笑い草。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GOMIURI

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101114-OYT1T00509.htm

民主党の枝野幸男幹事長代理は14日、さいたま市内で講演し、民主党政権の掲げた「政治主導」が機能していないとの批判が出ていることについて、「与党がこんなに忙しいと思わなかった。政治主導なんてうかつなことを言ったから大変なことになった。何より欲しいのは、ゆっくり考える時間と、ゆっくり相談する時間だ」と釈明した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ま、弁護士資格をお持ちで優秀な方でしょうから、政治主導が「回り遠くて実情にそぐわない」という意味で仰ったのでしょうな(笑)。

お得意の事業仕分けの第三弾後半戦では、一度仕分けした事業を再評価するとのことで名前を変えたりして、予算に潜り込ませているので再仕分けするのだ!と鼻息荒いのです。

エダノマメオは「何度も仕分けすることによって実効性が高まるのです」と、ザレゴトを吐いていたのですが、国の財政がひっ迫してそのために無駄を見直す必要があった・・ので「事業仕分け」をやっていると思ったけども。なんども何度も税金使って、仕分けをやる余裕がありますかって。

与党がこんなにも忙しいとは思わなかった・・、ってね。ただ単なる政治ショー・パフォーマンス・セレモニーであるアンタの大好きな事業仕分けが法的拘束力がないなどと、ようやくマスゴミが報じ出したけれど、そんなものとっくの昔に分かり切った話で。

廃止とされても官僚は予算に計上するなどと言うのなら。
クソの役にも立たない事業仕分けを廃止すればチットは暇になるかもしれないぞ、と。それこそ無駄な「事業仕分け」そのものを「事業仕分け」しろって、あのウカツ野郎に誰か言ってやってくださいな。

« 相も変わらず屁理屈こねまわすオカダ幹事長 | トップページ | アボカドの発芽 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/50037768

この記事へのトラックバック一覧です: ウカツにも政治主導がウカツだったと言う、ウカツなエダノ豆男:

« 相も変わらず屁理屈こねまわすオカダ幹事長 | トップページ | アボカドの発芽 »