フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ガキの論理、マエハラの害交、それを「戦う外相」というバカ3K | トップページ | 横並び金太郎アメ恣意的報道を垂れ流すマスゴミはやっぱりイナゴの大群だった »

2010年11月 6日 (土)

流出

タイトルを流出と書き、その字面を見る。
なんとなくエロチックな語感を抱くのは私だけでしょうか(笑)。
昨日から尖閣諸島『衝突』事件の映像が、YOUTUBEにアップされたと大騒ぎですね。

昔「流出」と言えば、裏関係のビデオと相場が決まっていたもんですが、最近は守秘義務のかかっている公務員から「流出」するようです。
この映像はトーゼン本物であろうし。流出元は海保か地検が保管しているとのことらしいのでそのどちらかの「不逞の輩」と言うことになるんでしょうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20101106-698877.html

沖縄・尖閣諸島周辺で起きた中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオとみられる映像が、インターネット上の動画サイト「ユーチューブ」に流出していたことが5日、分かった。映像は海上保安庁や検察しか持たず、内部流出したとみられる。政府がひた隠しにした事件の概要があっさり公開され、菅直人首相も危機管理能力のなさを認めた。前代未聞の大失態に国会、有権者、海外の反発、不安は避けられない。「倒閣テロ」の声も出る危機的状況だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

各放送局でもニュースはこれで持ちきりです。

投稿者のHNが「sengoku38」というのも・・(笑)。「38(サンパー)」とは中国でも人を馬鹿にした言葉らしいとテレビで解説する始末で。或いは「センゴクさん、パー」という意味か?などとまじめな顔でアナウンサーがノタマうし。

政府を貶めてやろうとする木っ端役人が内部告発した(倒閣テロ?)という図式なんでしょうか。その意図は取りあえず成功を収めたようです。国会議員の一部に編集したビデオを秘密裏に見せた「クリーンでオープン」なカン内閣の少なくとも「オープン」という部分は図らずも達成したみたい(笑)。

しかし、あれですね。
カン政府がいくら「政治主導」を叫んでも、官僚が面従腹背なことの証明がされたようなもんでして。ガバナンスがアウトオブコントロールでアナーキーな・・って言ってる私も訳分からん状態で。
混沌としています。

この民主党菅政権はアベシンゾーに言わせると「まれに見る陰湿な左翼政権」だということですが。色んな意味を含めて「まれに見る右傾化支援政権」と言えるような気がします。

ところで話は変わりますが、前回の拙ブログ記事にコメントを寄せてきた人が「さぞかし立派な外交手腕を持っているようで、名前を教えてもらえれば次の外務大臣に推薦してあげますよ」などと嬉しい?ことを書きこんできました(笑)。

人に名前を教えろ、という割にそのコメント主はHNすら書いていなくて(笑)。削除しましたが。

« ガキの論理、マエハラの害交、それを「戦う外相」というバカ3K | トップページ | 横並び金太郎アメ恣意的報道を垂れ流すマスゴミはやっぱりイナゴの大群だった »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49949348

この記事へのトラックバック一覧です: 流出:

» 尖閣諸島漁船事件、映像が流出 [虎哲徒然日記]
なかなか事態が収拾されないうちに、政権にとっては悪夢のような展開になったといってもいいだろう。 尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船と中国漁船が衝突した時の映像。 当初は政権が公開しない方針を決めたが、要求におされて国会内で約6分公開された。 しかし、世は....... [続きを読む]

« ガキの論理、マエハラの害交、それを「戦う外相」というバカ3K | トップページ | 横並び金太郎アメ恣意的報道を垂れ流すマスゴミはやっぱりイナゴの大群だった »