フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 暗黒が待っている | トップページ | どいつもこいつもまとめて・・ »

2010年10月18日 (月)

雑談:ヤキュウとか

んーとですね、なにか「ヤキュウ」と云うスポーツがあるとか。そしてそれを職業として行っている人々やグループがあるそうですね。
一年間延々と総当たり戦をやって順位は決まっているのに、もうひと儲けとかでクライマックス・シリーズなんてえのをやるのだそう。

えっ?もうやってるんですか?あー、そうなんですか。
無知を恥じ入るばかりですが、ちっとも知りませんでした。
そもそも「ヤキュウ」って、患部にモグサをあてがい、火をつけて「あちい、あちい」とか・・。それはオキュウか。

まあ、私はそんな程度の認識ですから、関西に本拠を置くなんとか・・?、はんしん?と云う団体が残念な結果で、一部の同好の志に歯ぎしりをさせたと云う話だそうですね。あなたの周りにそんな人がいらっしゃれば「ま、永い人生そーゆーこともあるわ」と言って慰めてやってくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2010101802000026.html

 阪神ファンの悲鳴とともに、痛烈な打球がセンターへ抜けた。八回2死二、三塁。ラミレスが逆転の2点タイムリーを放つ。「簡単なボールではなかったけど、少し高かったからバットが追いついてくれた」。藤川球が3球続けたフォークを、最後は仕留めてみせた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ああ、そ、そうなんでありましたんですか。
そ、それは残念でしたでございますか(なぜか言葉が乱れることをお許しください)。

« 暗黒が待っている | トップページ | どいつもこいつもまとめて・・ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

終了しちゃいましたねぇ。(永年近鉄ファンやってて関西マスコミの虎一辺倒報道にウンザリしてアンチ虎になったアタシの言葉ではありますが)シーズンともどもCSも最後の最後で残念な結果になって非常にお疲れ様でした。真弓サンは最後の近鉄優勝時のヘッド&打撃コーチやってたんでマスコミやファンに叩かれると気の毒に思ってしまうんですよね。実際殆ど試合見てないんで采配がどうなんだかは良く解りませんが。
で、とりえあず今季ベストゲーム及び個人的MVP決定とドラフト戦略練りましょう。ドラフト後は各選手年俸決定と来季戦力構想及び星勘定を考えると言う仕事も残っておりますので、オフも気が抜けません。
そいや赤星サンが現役復帰して云々って話はどうなったんでしょうね。個人的には守備・走塁コーチとしてなら来て欲しかったんですが。

>ひまださん
仕事が夜型になっていまして、この結果を知ったのは夜中の一時半ごろ、帰宅した後でした。正直、あまりがっかりもしませんで「なんや負けたんか・・」ぐらいで・・、困ったもんです。もはやファンと名乗るのも気が引けるくらい。
そうですか、近鉄からミヤウチーズに・・。私は関西電鉄系球団全て好きでしたねえ。近鉄は闘将西本さん時代が強く記憶にありますね。阪神ファンになったのも「悪の帝国巨人軍」を直接倒せるという後付けの理由で、モチベーションを高めてきましたが。

えーと4月ごろからさんざん言ってきたんで多くは語りません。
1985年以来真弓明信はなめぴょん共和国名誉市民なのでオレが守ります。
つうか引き受けたときからビンボくじ引くの目に見えてたやないかと。
監督でも、選手の問題でもなく、阪神という存在そのものの問題なのです。
村上春樹「海辺のカフカ」の登場人物の台詞に「ものごとの在り方に挑んで敗れるための音楽」というのがありますが、ロックンロールを聴くこと、阪神を見続けるということはきっとそういうことです。

近鉄消滅以降、特に応援するチームもなく何となくパを見ておりましたが近鉄時代大ファンだったローズ復帰でミヤウチーズ応援し始めた次第なのでした。従って本家オリックスの選手は約1名除いて好きな選手は居ないって言うビミョーなファンであります。おまけにミャーウチがダイキライなんでアンビバレンツな心境と言うか何で応援してるんだ?ってところですね。できればミャーウチが旧悪を暴露されタイホされて京セラ辺りに売却してもらうのが一番ええんですけどね。でもローズも去年で居なくなったし、そろそろもうええかな。とも思ってますが。

>なめぴょんさん
本当に無念です。一部バカマスゴミの監督交代報道を見ましたが、どこにその必要があるのだ、と思いますね。今年はそう言う巡り合わせだったんだろうな、と感じています。なめぴょんさんの熱い思いに触発されてつらつら考えてみますに、この冷静な感じというのは、おそらくアレです。私の、見る側の問題だったんだろうなと思っています。やはりCSってのは邪道だと、改めて思いますね。優勝を逃した時点でそのシーズンは終わり、にしなければいけません。「日本シリーズ出場権争い」だとは思いますが、合理的理由を見いだせません。これを語り出すと長くなりますのでこのへんで止めますが、ヨソの球団の身売り話にイッチョガミしてくるような老害ナベツネが牛耳っている野球界そのものには嫌気がさしていますが、「私のチーム」を一生見守ることになるんだろうな、と感じています。来年も真弓明信監督、球団史上最強・1番打者の続投を支持いたします。

>ひまださん
なるほどよく分かります、その感じ。結局、ファンというのは「いきさつ」と「モチベーション」と「腐れ縁」なんでしょうなあ。ところで、日生球場もなくなり、藤井寺も無くなったんでしたか、さみしいかぎりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49775826

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談:ヤキュウとか:

« 暗黒が待っている | トップページ | どいつもこいつもまとめて・・ »