フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 黒い帽子に黄色いひさし、輝くマークはTH | トップページ | ことわざの床屋政談 »

2010年10月 3日 (日)

私的ニュースベスト5

このところ仕事がア・ハーデイズナイトな状態で徹夜が二晩連続、昨夜も夜中の1時までと、まったくやってられないのであります。しかも今日も仕事。
多少の責任感は持ち合わせているのでやってはいるが、えー加減にせーよ、ウチの会社。

そんなこんなで、ブログの更新がままならない日が続いています。
それと仕事の後遺症で思考能力ゼロ。そこで、カウントダウン形式で最近のニュースなどを並べます。

極私的私のニュースベスト5

第5位

宮崎県の東コクバル知事再出馬せず。

<記者会見で「出馬をさせて頂かない」と語る。いつもながらこ奴は変な日本語を喋ります。そしてそのニュースの感想を求められた東京都のイジハラ知事「それが東京となんの関係があるんだ」と口を尖がらせるのですね(笑)。>

第4位

民主党のヌートリア・エダノマメオ副幹事長、中国を「悪しき隣人」と批判。

<こいつはネオリベだとは認識してましたが、ネオコンでもありましたな>

第3位

大阪地検特捜部前副部長・佐賀容疑者「供述だけの逮捕は村木さんと同じだ」とノタマッタそう。

<骨の髄まで容疑者の辛苦を味わいなさい>

第2位

劇的展開でロッテ3位を確保。
やきとりさんノリノリです。おめでとうございます。

第1位

阪神優勝逃す。
なめぴょんさん、これもファンの勲章ですか。
さらにファーム選手権も負け(クソー、いまいましいロッテめ)。
・・あ、イカン。つい本音が。

こうなりゃ後はセレッソ大阪にぜひ3位以上を確保して貰って、来年のアジア・チャンピオンズリーグに出て欲しいのであります。

« 黒い帽子に黄色いひさし、輝くマークはTH | トップページ | ことわざの床屋政談 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>第4位
そして当然のようについてくる、特定の人々が大好きな「自己責任」。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101003k0000m010049000c.html
元駐在員として言うと、もう「安価な労働力」なんて中国進出の理由じゃない。そんなのは15年前の話。
日本に持ち帰るんじゃなく、中国で作って中国人相手に商売する。それが出て行く理由。
モンゴルやベトナムにそこまでの市場はありません。
こいつの現実認識能力のほうがよっぽど「お花畑」です。

>第1位
優勝消滅後、憑きものが落ちたように打ちまくる(マートンさま以外の)チキン打線を見て、CSでの沈黙ぶりが手に取るように見えてきます。

>なめぴょんさん
中国の富裕層が仮に1%だとしても1300万人ですよね。中間層が10%になったとして1億3千万人です。日本の人口を上回るのでしょ。そんなことも分からんと政治家でございますと言うアホさ加減。参院選敗北でしばらく大人しかったけれど、懲りない奴です。「自己責任」とは権力者が責任逃れするときに弱い立場の人間に責任転嫁するための方便ですね。それも分からん連中が尻馬に乗るので始末に困ります。

とら君は、やはりピッチャーの質が低下してますね。能見の復活が少し遅かったか。マートン様は良かったんですが、ブラゼル様の終盤での不振でしょうか。また来年です(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49634699

この記事へのトラックバック一覧です: 私的ニュースベスト5:

« 黒い帽子に黄色いひさし、輝くマークはTH | トップページ | ことわざの床屋政談 »