フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雑談:ハッピーハロウィンって何 | トップページ | 事業仕分け第三弾とか »

2010年10月26日 (火)

前言撤回得意技

総理経験者がいつまでも影響力を行使することはよくない・・などと大見えを切ったのも、はてさていつの事やら前総理のポッポ鳩山が政治家引退の撤回をしたそうですね。各方面から批判されていて相も変わらず脱力モノの男です。

普天間基地移設問題の日米合意をする模様、とマスゴミに報じられた今年五月頃。「これはいろんな可能性を検討しなくてはいけないし、検討している段階ですから。ただもう私が表明したことは方針は方針ですから、これはもう変わることはありません」などと、検討をしていくと言いながら、方針は変わることはない、というまったく矛盾の極み意味不明のゴタクを並べるような男ですから、引退の撤回なんて屁でもないのでしょうがね。

そのポッポの置き土産、普天間問題が最大の争点、沖縄県知事選で喜納昌吉氏という有名人を擁立せず自主投票とするよう決定したそうです。県内移設反対票の分散を狙っていたのか、地元土建権益の旗印、国民新党下地氏と会談していたなどと報じられていましたし、なんだか胡散臭かったですね。

カンカラカン政府は日米合意を踏襲し、さらに日米同盟の深化(笑)を目指し、辺野古沖への埋め立てを「シュクシュクと」進めるんだろうから伊波氏が当選して貰っては困る訳でして。実際は県内移転で振興策が欲しい仲井真さんを応援するんでしょうが。

政権交代当時、ネオコン・マエハラが華々しく打ち上げた「八ッ場ダム工事中止」もいつの間にか本体建設しそうな雰囲気だそうで、ダム建設得意のゼネコン・熊谷組の株価が上昇しているなんて噴飯もののニュースが流れていたりします。

まあ、冒頭のお人、元々の発起人ポッポさんの政治姿勢が色濃くでているのか、民主党は変節豹変撤回裏切りちゃぶ台返しが得意技。
この普天間だけではなく変節撤回が花盛り。

官房機密費の公開はしません。取り調べ可視化もしません。議員歳費も削減しません。そのかわり議員数は削減します。人よりコンクリートです。八ッ場ダムも作ります。消費税も上げます。そのかわり、法人税は下げます。派遣法も骨抜きにします。事業仕分けで財源ねん出は無理です。高速道路の無料化は無理でした。天下りは現役出向でなら問題ないです。後期高齢者医療制度は廃止しません。ガソリンの暫定税率は恒久税率にします。武器輸出三原則は見直して輸出できるようにします。アフガンに自衛隊を、イラク特措法も違憲ではありませんでした。

・・あとなんだ。

・・多すぎて忘れました。

追記

この記事の後こんなニュースも流れていました。

企業献金は・・・、頂かないと言っておりましたが、これからはありがたく頂くことといたしますので経団連さんよろしく!

・・とのことです。

« 雑談:ハッピーハロウィンって何 | トップページ | 事業仕分け第三弾とか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49852447

この記事へのトラックバック一覧です: 前言撤回得意技:

« 雑談:ハッピーハロウィンって何 | トップページ | 事業仕分け第三弾とか »