フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 私的ニュースベスト5 | トップページ | 焼きそばがすき »

2010年10月 5日 (火)

ことわざの床屋政談

ど素人が決定する「起訴」が神の如く正しいのであれば、検察は無用の長物、即刻解体だな。税金の無駄遣いだし、国益にかなうので粛々とぶっ潰して貰いたい。どうせ、証拠を改ざんねつ造して無実の人間を貶めようとする極悪集団だし。

あまり時間がないので戯言を並べました。

同じ穴の狢

自民党と民主党のこと。狡猾な詐欺をやるか稚拙な詐欺をやるかの違い。騙そうという考えに変わりはない。

夜目遠目傘の内

民主党のこと。野党時代は隠れてはっきり見えないので、凄く良く見えたことから。

長いものに巻かれろ

アホ親米右翼のこと。アホばかりだから長いものと云えばアメリカしか思い浮かばない。アメリカ軍が沖縄でひき逃げ死亡事故を起こしても、少女をレイプしてもデモはしたことがない。

朱に交われば赤くなる

社民党を離党したツジモトキヨミのこと。民主党ネオコン・マエハラのテラテラの顔面油が付着するとこうなるという見本。「総理、総理と呼ぶよりも総理、総理と呼ばれる人になりたい」そうだ。

闇夜に鉄砲

カンナオトのこと。目標が無くべったりと権力に執着することしか能がない。ホントかどうか「俺が何をやりたいかを考えろ」と側近にノタマッタそうだ。

雀百まで踊り忘れず

マスゴミのこと。戦争を煽った習い性は戦後65年たっても変わらないという意味。

喉元過ぎれば熱さ忘れる

日本国民のこと。

« 私的ニュースベスト5 | トップページ | 焼きそばがすき »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

空き菅首相

私が何をやりたいか?を考えろ!(爆笑)

筑波大名誉教授の小林弥六氏(経済学)がこう言った。
「菅直人というトップは、明治以降でも最も内面がダーティーな首相だと私は思います。戦前、戦中には国を誤らせた首相もいたが、彼らなりの信念があった。でも菅という人は、何もない。あるのは野党に抱きつき、政権を維持することだけですが、その抱きつき方が“盗みの政治”なのです。相手の野党が何を望んでいるか、そこを盗んで抱きつく。首相としての経綸(けいりん)や道義道徳から、最も離れた最低の卑しい首相だと思います。いつもニコニコして“全員政治”を口にし、メディアと世論を味方にしていますが、国会のルールを変え、政治の土俵まで壊してしまう菅という人の汚れた権謀術数政治が長続きするわけがない。必ず破綻し、国民の批判が噴出すはずです。そうなってくれないと、この国の政治は終わってしまいますよ」

こんなこと言われてますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49654525

この記事へのトラックバック一覧です: ことわざの床屋政談:

« 私的ニュースベスト5 | トップページ | 焼きそばがすき »