フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 焼きそばがすき | トップページ | トートツに懐メロ »

2010年10月 8日 (金)

やっほー!私レンホー!

「勝気」が白いスーツを着て闊歩しているような、レンホー刷新相が国会内でファッション雑誌の撮影をしていたとかで批判されている。何でもヴォーグという雑誌に300万円近い服を着て登場しているそうで、政治屋さんは金持ちでございますなあ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.j-cast.com/2010/10/07077757.html?p=2

蓮舫国会内違反撮影 300万円近いブランド服で

蓮舫行政刷新相(42)が、国会内で規則に反してファッション誌の撮影に応じていたことが分かった。総額300万円近いブランド服を着てポーズを取っている。

   イメージに合わせたという白のスーツ姿で、手を腰に当ててポーズを取る蓮舫氏。

きりりと立った襟元が凛々しい。国会議事堂3階の渡り廊下で撮ったといい、バックには荘厳な議事堂内部が写っている。

   これは、ファッション誌「ヴォーグ ニッポン」2010年11月号に載ったインタビュー記事にある写真だ。記事は、6ページにわたり、ほかに赤や黒のブランド服を着た蓮舫氏の写真が出ている。

   参議院事務局の広報課によると、撮影は、蓮舫事務所から8月18日に申請があり、警務部の許可を受けて翌19日に行われた。国会内では、私的な宣伝や営利目的の撮影は許可されていないが、議員活動については撮影基準で認められている。事務所からは、議員活動という申請理由だった。

   ところが、同誌に載った写真は、明らかに「最初の話とちょっと違う宣伝色の強いもの」(広報課)だった。同課では、その証拠として、蓮舫氏が着ていた服のブランド名や値段が写真のキャプションに書かれていることを挙げる。

(中略)

この問題について、蓮舫氏はどう考えているのか。

   参議院の広報課によると、口頭での注意に対し、蓮舫氏側からは特に反論はなかった。蓮舫氏の事務所に取材すると、担当の秘書が2010年10月7日夜になって、「現在、議運で協議中であり、現段階でのコメントは差し控えさせていただきます」と回答した。

   蓮舫氏は、ファッション誌の中で、自ら「ギャルからOLのお姉さんまで全員立ち止まる政治家というのは、私しかいない」と自負している。それは、「必殺仕分け人」として、官僚相手に戦ってみせたことが大きいという。今回は、さらにファッションリーダーとして、女性の有権者にアピールしようと考えたのだろうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きりりと立った襟、白いスーツで「ギャルからOLのお姉さんまで全員立ち止まる政治家というのは、私しかいない」と、強烈な自負心(笑)を漂わせていますな。所作やそのモンキリ調の喋り方が癇に障る私としては「おーお、えらそーに」といつも腹が立って仕方がないのでありますね。

今度は「特別会計」が仕分け対象で張り切っているようですが「財源ねん出を目的としていない」そうです。
じゃ、仮に税金の無駄遣いを削減して、その後何をどうするんだ、と聞きたいですな。アンタのスーツ代に消えるのかよ。

大臣様になったし「私に逆らう気?」とタカビーで調子こいてる普段なんでしょうかね。

« 焼きそばがすき | トップページ | トートツに懐メロ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

同じ穴のムジナでしかなかったくせに「ワタシは大臣になってないもん!」と醜悪な逆ギレをしてる片山さつきとは違って、マダムスシが意外にもまともなことを言ってます。以下ツイッターより引用。

小池百合子・自民党総務会長、「蓮舫氏はたたかれる対象になったことを自覚して、これからいい仕事をしてほしい」「外国では議会でコンサートなども開かれている。国会が閉ざされたままのほうがおかしい」

小池のことは嫌いですが、この発言に関しては同意。
蓮舫の害なんて前原の比じゃないですよ。

片山さつきがそんなことを過去にしていたことも、それを棚に上げて批判していたとは承知していませんでした。ふざけてやがりますね。最近政治不信でして、ありていに言えば「どいつもこいつも」と云う感じになっているんです。

エリマキレンホウ議員、本日の予算委員会ではトレードマークのエリが立っていなかった。(笑)
常識では国会でのファッション誌のグラビア撮影は営利目的そのものだから、少しは反省したふりでもして世間様の批判をかわす作戦でしょうか。

マダム寿司は風見鶏だから、カンカラカンのお仲間、口先誠司のお仲間入りを目指してのエリマキレンホウ援護射撃でしょう。

エリマキレンホウの鼻息とエリの立ち具合は連動していると本日の予算委員会で分かりました。

そろそろ事業仕分けの成果も発表して欲しいですね。
横串をどれだけ刺したのか?興味あります。
特別会計をどう仕分けるのか?この国の根幹に関わる大切な作業です。
上手に国民を騙さないと、テレビから見捨てられますよ、エリマキレンホウ議員さま。(笑)

>scottiさん
なるほど、エリマキレンホウですか。上手いこと言いますね。
彼女の襟の立ち具合が鼻息のバロメーターだったんですね。ほんま、動物的だなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49682216

この記事へのトラックバック一覧です: やっほー!私レンホー!:

« 焼きそばがすき | トップページ | トートツに懐メロ »