フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« どいつもこいつもまとめて・・ | トップページ | 検察検証第三者機関の座長にチバオバ »

2010年10月22日 (金)

ノタマうハシゲ知事などとそれを訊くマスゴミ

特に関係ないと思われるのに、特定の政治家や地方首長なんかにニュース報道の感想やコメントを求めるのが、その話題性を狙って視聴率や売り上げアップをもくろむバカマスゴミです。よく使われるのが東京都のイジハラシンダロウ都知事や宮崎のチョウシコクバル県知事、そして大阪府のハシゲ知事と決まっているようです。それはもう、さまざまな事を対象にコメントを求めます。外交問題から国内問題、スポーツの結果等々。

何でもかんでも、関係ない一地方の首長ごときにいちいちお伺い立てないと夜も日も明けないのかよ、と思うのですが。こ奴らは問題発言が多くて、マスゴミ側も変な事を言うのを期待しているんでしょうね。それで騒動にでも発展すれば儲けもんとでもタカをくくっているんでしょうがね。

今回もハシゲが広島県の湯崎知事が第三子誕生を機に育児休業を取得する意向を示したのに関し「世間を知らな過ぎる」とうざいツッコミをノタマッタそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.asahi.com/politics/update/1021/OSK201010210086.html

広島知事「大きなお世話」 育休に苦言の橋下知事に反論

湯崎英彦・広島県知事は21日、橋下徹・大阪府知事が「世間知らず」などと発言した点について「大きなお世話と言いたい。見解の相違だ」などと反論した。

 この日午後、県庁内で報道陣から橋下発言の感想を問われた湯崎知事は「我々は育休を取りやすい政策作りをしており、その一環だ」と説明した。広島県は今年度、社員が1週間以上の育休を取った中小企業に、最高30万円の奨励金を支給する制度を創設したばかり。湯崎知事自身も子育てを積極的にする男性「育メン」を公言してきただけに、橋下知事の発言に我慢ならなかったようだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まったくホントーに「大きなお世話」でありまして。ハシゲは近所の口うるさいクソおやじの類と同レベルで「おのれの世話にはなってへんわい、ボケ」ということでしょうかね。子だくさんのテメエのことを云々されればカチンとくるであろう、ちょっと想像力の欠片でもあれば分かりそうなもんだが、このトッチャンボーヤ目立ちがり屋のポピュリストバカ野郎はそんなもんは持ち合わせていませんてか。目立ってナンボ、そうしなきゃ生きていけない輩だからこそ、マスゴミと依存・寄生しているのでしょうな。

・・で、これを報道する朝日新聞も、購読者離れで二期連続売り上げ減収「公称800万部(押し紙含む)」(笑)を切ったとかで、いよいよ社員の希望退職を募集し出したとのニュースも流れていましたな。

その条件というのが、将来賃金の約半分を退職金に上乗せをするとか。平均年収が1300万円の浅否の社員ならば、650万円×定年までの年数という破格の条件だそうで、他人の懐を詮索しても始まりませんが、偏向報道と似非正義を振りかざすクサレ新聞のくせして、まあ、どーでもいいけど「えー会社やのう」ということでしょうかな。

« どいつもこいつもまとめて・・ | トップページ | 検察検証第三者機関の座長にチバオバ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この件もそうですけど、タレントベンゴシ時代の光市母子殺人事件弁護士団懲戒請求煽りの件とか知事になってからの岩国市長選の際の「自治体は外交・安保政策に口を出すべきでない」発言とか阿呆を付け上がらせると暴走する典型みたいな野郎ですが、何と言っても大阪市のことに口を挟むのが一番許せません。平松市長も言っている様にあんなの自治権の侵害以外ナニモノでも無いし。ただヤツの小賢しいところは一発ネタ振っといてその反応を見て押し引きできるという所ですかね。まぁその手はコイズミに習ったのかベンゴシ時代に培ったのかは知りませんが。何れにしてもそれを持ち上げてヨイショしまくって無批判で垂れ流し報道するマスコミがクソなんですが。同じく民主主義の根幹を否定する阿久根のタケハラサンもマスコミと仲良ししてりゃぁおんなじ様に扱ってもらえたんでしょうな。

県知事が育休ね~。そんな事県知事が先頭に立ってするなや。やる事あるだろ他に。育休さしてくれる余裕のある会社がある訳なかろ~が!広島の借金2兆越えてるだろ!大きなお世話 とかガキみたいで恥ずかしいですね~。言われて当たり前。それより天下りや公務員の給料を削れ。言う事やる事が小さいね!

>ひまださん
ハシゲは「自治体は外交・安保政策に口を出すべきでない」とか言いながら、口を差し挟む訳ですね(笑)。しかも、尖閣問題で「司法が決定するのは如何なものか」とかって、検察を「司法」扱いで笑っちゃうタレントベンゴシですからねえ。大阪市の取り込みを狙って「大阪都」構想ですか?前知事の太田さんも言ってませんでしたか。要するに大阪の財政規模を手中にしたいのでしょうかね。

>しょ~もないさん
言うことが小さい広島県知事かどうかはそれぞれの判断だろうが、大阪府知事が「世間知らず」という必要が何処にあるというのだ。
>やる事あるだろ他に。
アンタもこんな零細ブログにきて広島県知事の批判している暇があるんなら「やることあるだろ他に」
直接広島にメールでもしたらどうだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49809334

この記事へのトラックバック一覧です: ノタマうハシゲ知事などとそれを訊くマスゴミ:

« どいつもこいつもまとめて・・ | トップページ | 検察検証第三者機関の座長にチバオバ »