フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 事業仕分け第三弾とか | トップページ | 雑談:これが愛媛県(一部)の若い人の祭りファッション »

2010年10月31日 (日)

羽田国際便32年ぶりだとか

羽田空港に行ったことがない田舎モンだけども、32年ぶりに国際線が飛んだとかで、ニュースになっています。新滑走路が完成して発着枠が増えるので、とのことらしいけれど。

・・素朴な疑問として。

羽田に国際線を持ってくるならば。
じゃ、成田空港は必要だったのか?というのがムクムクともたげてくるのですな。あんだけ大騒ぎの中、住民・農民を虐げて強制執行して造ったのに。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010103001000475.html

羽田空港で31日、新規路線が就航し、午前0時4分、日航機がサンフランシスコに向け離陸、3分後には全日空機がロサンゼルスに向け出発し、国際定期便が32年ぶりに本格的に復活した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「成田は不便」てか。フザケたことを。

関空もそう。

そもそも、伊丹が騒音で酷いし、住宅密集地の上空を飛ぶのが危険だとのことで、関空を造ったんですよ。

昔、豊中市などの騒音対策として「民家防音工事」という国の対策事業の一端に関わったことがあるので覚えているんですがね。そしていずれは伊丹は廃止だと聞いていました。

それが今や。地元も廃止は困る、というんですからな。

結局巨大な公共工事をしたいってことでしかないのだろうね。

この狭い国の全国津々浦々に98個だっけ?空港ばっかり作りやがって。

今度のセレモニー事業仕分けでやるのでしたか?空港整備特会。

何のかんのと言っても、造ってしまえばこっちのモンてか。

« 事業仕分け第三弾とか | トップページ | 雑談:これが愛媛県(一部)の若い人の祭りファッション »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49893485

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田国際便32年ぶりだとか:

« 事業仕分け第三弾とか | トップページ | 雑談:これが愛媛県(一部)の若い人の祭りファッション »