フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ようやく代表選へ | トップページ | アヤシィ(アサヒ)新聞 »

2010年9月 1日 (水)

雑談:スカパー!コマーシャル多すぎだろ

政局より生活なわけで。
しかし、スーパー残暑はいつまで続くざんしょ。

下らん地上波のバラエティーや偏向著しい報道番組を見ても頭に血が上るだけで精神衛生上良くない。普段テレビは9割以上CSの「スカパー!」を見ている(HDなんて高級なもんじゃありません)。

だから「来年のデジタル完全移行になっても全然困らんもんね」と泰然自若と構えている我が家だ。
実は薄型テレビを購入する金がない、と囁かれていて「テレビとカネ」の問題も指摘されている(ほっといて)。

ま、そんな訳でスカパーを視聴しているのだが、最近「えーかげんにせーよ」という思いで眺めることが多い。CMが非常に多くなったのだ。

「ワシャ、金払うて見とるんじゃけんのう。スカパーはワシらに担がれとるんじゃないんかい」と菅原文太風に文句の一つも言いたくなるのだ。

2002年のW杯時に契約したのだが、その時はコマーシャルがほとんど無く、快適な視聴環境だったが、今や地上波より若干少ない程度か・・。
CMが溢れかえっている。

ダイエット食品、サプリメント、健康器具、トーカ堂、ジャパネットタカタ・・・・・etc。特にサプリメントは、コラーゲン、グルコサミン、オルニチン、セサミン、アスタキサンチン、ワケワカランチンww などなど。
30分の宣伝番組も珍しくない。

TBSのニュースバードなんか直接通販をしている。
「ブンさん」とか言われている元アナウンサーを起用。
明太子、一斗カン入りせんべい、2kg業務用のお茶(湿気るし)、座椅子、真珠・ダイヤモンドネックレス。なんの脈絡もなく種々雑多な物販をしておる。どうやらこれで、視聴率低迷でスポンサー離れの赤字分を補てんしているのだそうだ。なりふり構っていませんてなもんで。

ホント、えーかげんにしろと。
こんなにCM増やすんなら、視聴料減額しろよな!「すかぱー!」

こういう、懐かし音楽なんかのCD全集のCMは許せる。

買わないけどね。

« ようやく代表選へ | トップページ | アヤシィ(アサヒ)新聞 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49316583

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談:スカパー!コマーシャル多すぎだろ:

« ようやく代表選へ | トップページ | アヤシィ(アサヒ)新聞 »