フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アヤシィ(アサヒ)新聞 | トップページ | フランケン・オカダ「海兵隊は抑止力として必要だ」とほざいてる »

2010年9月 3日 (金)

300分の一の・・、何万分の一票

今朝私んちのポストに手紙が・・。何かなと見てみると。

201009_002

     <こんなものが>

私は民主党の党員でもサポーターでもないと以前から言っている通りです。
だとすると、いったい誰が・・。

すると、妻が「あー、何か組合で言ってたなあ」と。
連合傘下労組の支部長をしているようです。支部長クラスだと民主党にサポーター登録しているみたいで、今回の民主党代表選挙の投票用紙が送られてきたというのが事の顛末。

私には関係ないが「ははーん、これが噂の・・」と興味深くて。
これは写真に撮らなければ、とブログにアップした次第です。公職選挙法も適用されないし、妻が誰に投票したのか興味深々ですが「言わぬが花」ということだそうです(笑)。

@@@@@@@@@@@@@@@@

ところで、今朝のテレ朝「スーパーモーニング」に小沢氏が出演。地上波に出る小沢氏も珍しい。まあ、普段から広報にも力を入れればどうなのかとも思うけれども、小沢氏の性格などが反映するのだろうか。
理念や政策を訥々とした語り口だが、素人にも非常にわかりやすく納得できる話だった。
妻は「小沢さんて、言うことが分かりやすいわ~」と言っていましたな。

« アヤシィ(アサヒ)新聞 | トップページ | フランケン・オカダ「海兵隊は抑止力として必要だ」とほざいてる »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

これは珍しい物を拝ませていただきました。なんでも船の運行状況のせいで小笠原在住のサポーターは投票できなくなったそうですが、これって東京の民主党本部に郵送するもんなんですか? あと今朝の番組はココで少し見られますよ(削除されてたらゴメンナサイ)。

http://www.youtube.com/watch?v=fxeerySppOA

やきとりさん

宛先は「筑波学園なんとか」ってなっていましたね。選管本部みたいです。動画をありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49335184

この記事へのトラックバック一覧です: 300分の一の・・、何万分の一票:

» 9/3 「日暮し雑記・金曜日」 [酔語酔吟 夢がたり]
民主党の代表選挙がスタートして4日経ちました。 [続きを読む]

« アヤシィ(アサヒ)新聞 | トップページ | フランケン・オカダ「海兵隊は抑止力として必要だ」とほざいてる »