フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 捏造誘導世論調査 | トップページ | カン首相、法人税下げ指示 »

2010年9月 9日 (木)

猛暑余談

今年の夏は観測史上でも特に猛暑が猛威をふるった(猛暑が猛威って言うのもへんですが)そうで、人間様だけではなく動物も相当、暑さにマイッタようだ。

スープが・・少し冷めるかもしれない距離に妻のおかん、つまり私にとって義母が住んでいる。
義母は30年以上前に夫を亡くし一人で住んでいる。

で、用心のため犬を飼っている。
義母(はは)一人、犬一匹の所帯だ。

20100909_005

<りりー(仮名)・メス:雑種・推定年齢11才>

ある日の夕方、玄関脇を見るとぐったりと横たわるりりー(仮名)を発見した義母は「あらー」と思いながらも部屋に引き返した。(あ、あのう)

「影にも入らず寝とるけん、もう死んだ、と思うて」と、義母はその晩は取りあえず寝た。(ね、寝たんですか)

翌朝、仕方がないなと、黒いビニール袋(!)を引っ張り出してりりー(仮名)の(死んでいるであろう)体を入れるべく玄関を出ると・・。

目をグリグリさせながら、餌をねだるりりーが尻尾をふりふり出てきた。

「あんた生きとったんかあ」

熱中症だったようです。

20100909_006

     <今は元気ですワン>

・・と、まあ。それだけでして。

す、すみません、つまらない話にお付き合いさせまして。

« 捏造誘導世論調査 | トップページ | カン首相、法人税下げ指示 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49396350

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑余談:

« 捏造誘導世論調査 | トップページ | カン首相、法人税下げ指示 »