フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 地域主権・・となると、アホな首長は選べませんな | トップページ | 捏造誘導世論調査 »

2010年9月 6日 (月)

経団連、聞きあきたぜ いつもの「海外へ出て行かざるを得ない」

 圧力団体、経団連が11年度の税制改正提言をしたそうで、勝手な戯言をほざいています。5%程度の下げと早急に30%までの法人税引き下げを提言した。それに消費税の増税まで言ってます。
果てしない強欲守銭奴大企業どもめ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゴミウリ新聞

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100904-OYT1T00622.htm

提言では、法人税の引き下げについて、「日本の実効税率は約40%と世界最高水準で、外資系企業は日本から撤退し、日本企業も本社機能を海外に移さざるを得なくなっている」とし、「早期に30%まで下げるべきだ」と指摘した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こいつらは口を開けば「海外に出て行かざるを得ない」と脅迫いたします。

製造業の派遣を禁止すれば「海外に出て行くぞ」

法人税が高いから「海外に出て行くぞ」

円高がこれ以上進めば「海外に出て行くぞ」

フリーエージェントで「海外に出て行くぞ」

ま、最後のは関係ないですが(笑)。

輸出型大企業の既得権益恫喝団体の経団連は、海外に出ていくぞと言えば政府はビビってテメエらに有利な政策をしてくれるとタカをくくっています。それもこれもくっされ自民党と木っ端役人がぐるになって甘い汁を一緒になって吸って来た名残でしょうな。自民党は年間29億円も経団連から献金を受けてズブズブの関係でね。

海外出て行く、本社機能を移す、工場は労働コストの安い国へ移す・・。

おお、上等じゃないの、出て行けばいいのだ。海外で造った製品に400%ぐらいの関税をかけてやれ。

派遣法も関係ないのです。
社会保障費の企業負担分を含めれば、海外と比べても法人税なんか決して高くないし。

海外に出て行く理由はホントは円高だけなんですってね。

外需依存型強欲大企業がいなくなればちょうど良いじゃん。「円高だ、どうしよう」と心配することもなくなるし。
円安になった方が大騒ぎになるような国にすれば。それだけでしょ。

まあ、しかし。輸出型大企業だけがこの国の企業でもあるまいし。いちいちこんな圧力団体の脅かしにのってたら「国民の生活が第一」の公約は守れませんぜ。
カン首相に・・、言っても仕方がないのか。

« 地域主権・・となると、アホな首長は選べませんな | トップページ | 捏造誘導世論調査 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49370371

この記事へのトラックバック一覧です: 経団連、聞きあきたぜ いつもの「海外へ出て行かざるを得ない」:

« 地域主権・・となると、アホな首長は選べませんな | トップページ | 捏造誘導世論調査 »