フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 例によってマスゴミの「関係者によると」の慣用句が溢れていますが | トップページ | 私的ニュースベスト5 »

2010年9月30日 (木)

黒い帽子に黄色いひさし、輝くマークはTH

野球ネタ。

今年は久しぶりに阪神タイガースをチカラ入れて応援すっかあ、と昔取ったキネヅカ。試合の行方を注意深く見守って来ました。だけど、実はサッカー方面に浮気をすること18年。セレッソ大阪の方が気になったりするんですね(香川帰ってきてー!)。

すっかり枯れたオールドファンがいま一度、熱い気持ちを取り戻すのはなかなか難しいもんです。何処か気持ちの中に「ま、所詮他人ごとやし」などという悔しさまぎれの自己暗示がいつの間にか気持ちの中で大きく占めてしまっているんですね。

ですから、本当に一喜一憂しなくなり、負ければ翌日のニュースを見ては悪しざまに「くそぼけなにさらしとんじゃ」と罵りはする(言動だけだと全然枯れてないし)けれど、もう次の瞬間には過去ログへと整理整頓清掃清潔と、何故だか4Sしていく訳です。

・・で、阪神さん、ペナントレースは現在2位で、残り試合が7試合でマジックが7だとか。全勝が必要条件というのも苦しい展開です。
私の嫌いなオチアイ某が監督しているチームとスタジアム(対中日9勝13敗2引き分け)にとことん弱い体質が災いしたということでしょう。

ま、それでも昨日の憎きジャイアン軍との最終戦(3-1)で、彼らに引導を渡してくれたのは、天網恢恢疎にして漏らさず。
嬉しゅうございました。

ナベツネ総統は「V9越えのV10だ!」なんて果たしてご自分の目で確かめられるかどうかも不明なのに、そのあくなき執念を燃やしていたそうですからげに恐ろしや。

20100909_001

<知り合いからお土産で貰った神戸風月堂のゴーフル、トラッキーバージョン>

・・・ところで、CS(クライマックスシリーズ)なんてモノが出来たおかげで日本シリーズの価値が下がるような気がするのは間違いでしょうか。理論上3位のチームが日本シリーズで優勝することもある訳でして。

そうなると「ダラダラ144試合もやっとらんと、さっさとCSだけやって終わらせんかいっ」ていう暴論も沸き起こってくるような気がします。ロッテさん方面の方々はすんごく盛り上がっていらっしゃいます。

仮定の話ですが、ロッテさんに勝ちあがって頂いて、阪神と日本シリーズをやって欲しい、という思いが心の片隅にございます。

思い出したくもない、2005年の阪神対ボビー率いるロッテさんの日本シリーズ。対戦結果0勝4敗、4試合の得点総合計4-33というあまりにもおぞましい、完膚なきまでに・・という言葉が甘っちょろいくらい、ケチョンケチョンズタズタボロボロメタメタに叩きのめされた悲しい過去を払拭したい!!という願望がかすかにあるんですが。

いえ・・。
もし本当にそれが実現して、またもやロッテさんにケチョンケチョンズタズタボロボロメタメタにされてしまい悔し涙の日が暮れる、なんていう仮定の話には答えられません。

« 例によってマスゴミの「関係者によると」の慣用句が溢れていますが | トップページ | 私的ニュースベスト5 »

スポーツ」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

本日もまたとら美の真髄を見せられましたので、悲しい記事一つTBいたします。
矢野と握手する伊藤敦の姿を見れた。
他に何を望むものがありましょう。

2005年については去年買ったDVDで見ました。てゆうか2005年にロッテが優勝したことを去年知りました。昨年5月までは「赤の他人がスリコギで玉打っただけで一喜一憂している奴は全員死刑」などと放言していた私です。いまは喜んで死刑になりたいと思っています。

プロ野球見物はハシカと一緒で、オッサンになってからハマると重症になるようですね。明日の最終戦で勝てばCS進出決定、負ければ2010年終了です。ぜひ日本シリーズで再び対決したいものですね。2005年と大きく違うのは、今岡先生がコチラにいることです(笑)。

>なめぴょんさん
貴ブログにもコメントを残しました。
サッチーとかいう嫁ハンを持つ、恐妻家がメチャクチャにして3年連続最下位の時でしたか。
その暗黒時代は私の中のファン歴では記憶が抹消されていました。
そういや、遠山、葛西、伊藤敦っていう中継ぎトリオがいましたね。
あまりのことに、本当に記憶がないのです(笑)。

>やきとりさん
えっ?あの調子こいてた・・いや失礼。
あの強いロッテさんを去年知ったのですか?それは惜しいことをしましたね。近寄るもの全てぶった切りの迫力でございました。
今岡先生がそちらにいますが、こちらには久保君が居ますよ。
彼がルーキーイヤーの時、初勝利のお立ち台でピカチュウのかぶり物して出て来た時「こいつバカ?」と思った私でございます。お許しくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49604162

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い帽子に黄色いひさし、輝くマークはTH:

» おつかれでした。 [Maximum!!]
T3-4BS 甲子園今季最終および矢野引退試合 9回表2点リードで矢野の入場テーマで登板した藤川。 2アウトを取れば城島に代わりキャッチャー矢野が登場するはずだった。 さらにそれ以前に1敗もできない状況である。 明らかに力みすぎているのが見てとれる球児は四球連発の上... [続きを読む]

» ロッテ38.5 [謙遜と謙譲の音楽]
Dゲートに向う階段を上りきった所で「本日の試合は中止となりました」との場内アナウンス。17:35に中止決定って、ちょっと不親切なんじゃないだろうか。すでにほとんどの観客は、試合が開催されるものと信じて集まっている。少なくともトンボ返りのバス代はタダにしてくれ…... [続きを読む]

« 例によってマスゴミの「関係者によると」の慣用句が溢れていますが | トップページ | 私的ニュースベスト5 »