フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ほんと情けないカンナオト | トップページ | 雑談:スカパー!コマーシャル多すぎだろ »

2010年8月31日 (火)

ようやく代表選へ

小沢氏が「再度」民主党代表選に出馬表明をしました。
ポッポの「友愛おせっかい」で再会談の繰り返しで、マスゴミが「小沢氏出馬回避へ」と希望いり観測記事の連発で、昨夜から情報も錯綜していて。
で、結局。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010083101000693.html

民主党代表選をめぐり菅直人首相と小沢一郎前幹事長が31日夕、党本部で会談した。全面対立の回避に向けた協議は決裂し、9月1日告示の代表選は首相と小沢氏の一騎打ちの構図となる。両氏は会談後、それぞれ記者会見し立候補を表明。14日の投開票に向けて党を二分する激しい選挙戦に突入する。

 小沢氏は会見で「せいせいとお互いに頑張って、いかなる場合でも力を合わせてやる」と出馬の決意と選挙後の挙党態勢づくりを強調した。首相も「(小沢氏と)選挙で戦って終わった後、協力しようと話した。どういう立場になっても協力していこうと言われた」と記者団に述べた。また「小沢氏から人事の要求はなかった」と述べた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ポッポは首相を辞めた後「首相経験者が影響力を行使するのはよくありません」といって政界引退までほのめかしたくせに、相も変わらずフラフラで、今回の動きは如何なものかと。問題をややこしくしただけじゃないのかね。

まあ、とにかく、後腐れなく(あるかもしれないけど)代表選挙やって下さい。それしかありません。

 ――――

ところで、カン首相、小沢氏の両方の記者会見をテレビで見てましたが、小沢氏はこれまでの経過と改めての出馬表明だけで終えたのに対し、カン首相は質疑応答にも応じていました。

カン首相の会見をみていると。
マスゴミは昨夜からてめえ勝手な観測記事を打ち上げておいて、それに沿った事態が現れないと不満タラタラなようです。

くっされマスゴミの記者連中は「円高、デフレと、経済が大変なこの時期に党内融和も図れず、代表戦を2週間もやることについて国民の民主党離れ、政治不信が一部で言われています」と質問します。
代表選挙をしてる場合か、と言いがかりをつけやがるんですな。

くっされ自民党なんか任期満了でなくても日本全国ドサ回りで5~6人が騒ぎまわったじゃないか。その時はどうだったのだ。

マスゴミはポッポの裁定で、どちらかが仮に立候補取りやめれば、どうせ【密室談合だ】と今度は盛んに批判するのはミエミエです。
小沢支配、権力の二重構造だと大騒ぎするんですぜ。

劣化マスゴミが作り上げた捏造「民意」には「あいた口がふさがらないし、こっけいですらある」ですね。

« ほんと情けないカンナオト | トップページ | 雑談:スカパー!コマーシャル多すぎだろ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49306520

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく代表選へ:

» 8/31 「日暮し雑記・卑しい菅」 [酔語酔吟 夢がたり]
 「怒 菅!」 悲しいねえ。 [続きを読む]

» 【日本一新】変節菅一味を駆逐し変革を再興させるために小沢氏に圧勝して貰おう!【代表選】 [ステイメンの雑記帖 ]
 任期満了に伴う民主党代表選であるが、売国翼賛マスゴミどものネガキャンの嵐が吹きすさぶ中、党内最大勢力を率いる小沢前幹事長が立候補を宣言した。  これに対し、 変節菅は斡旋を模索していた鳩山前首相の提案に乗る形で「トロイカ+1」復活に一度は賛同 した。  お陰で、8月31日は朝から マスゴミ各社が「小沢、不出馬へ」などと垂れ流し 、拙ブログでも考えられる5つのケースを提示した!  だが結局の所、変節菅は何処まで行ってもその本質がミエミエだったこともあって、 小沢前幹事長は前言通り自ら代表選に出馬 し... [続きを読む]

» 両雄激突〜政権交代から1年〜 [虎哲徒然日記]
「歴史的」な政権交代から1年が経過した。 1年のあいだに、政治は、世の中は変わったことを実感できたであろうか? ほとんどそんなことはなく、迷走が続いただけに過ぎなかったのではないだろうか。 閉塞感は一向に打破されることもなく、失望が折り重なっていく。そし....... [続きを読む]

« ほんと情けないカンナオト | トップページ | 雑談:スカパー!コマーシャル多すぎだろ »