フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 65回目の「原爆の日」 | トップページ | 政局は9月の民主党代表選挙までがいろいろ暑苦しいのでしょうね »

2010年8月 7日 (土)

変節:一国のリーダーの「ころころ人が変わる」より、「コロコロ主張や理念が変わる」方が恥ずかしい

 保身と権力維持にのみ懸命になっているカン首相。自分のグループの会合で3年間は(総理を)やりたい、と言ったとか。そんなにしがみつきたい程のモンでしょうかね。凡人には分かりません。そんな首相は昨日の『広島原爆の日平和祈念式典』後の記者会見で「核抑止力は引き続き必要」と語ったことで、広島原水協から抗議される羽目に。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201008070174.html

中国新聞

 抗議文は、菅首相の発言について「核の傘からの離脱を求めた広島市の平和宣言を真っ向から否定する考え」と指摘。「核兵器のない世界の実現へ先頭に立って行動する道義的責任を有する」とした式典でのあいさつに矛盾し、「二枚舌と言われてもやむを得ない」としている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 まあ、官僚が作文したものをダラダラと読み上げるだけの首相の挨拶にもがっかりだけれど、その後の記者会見で「核抑止力は必要」とノタマッタのですから、そら、抗議も受けるわ。菅さんの低姿勢は一見「反省しています」のを醸し出しているんだろうけども、まあ、覇気のない、ただ単に首相の椅子にしがみついて居たいだけの卑屈な顔に見えて仕方がないのですが。

 カン首相をまだ何もしていない政権だ、長い目で見なければと言った論調の人達にはそれでもまだアンタ擁護するか、と言いたいです。「一国のリーダーがコロコロ変わるのは格好悪い、恥だ」とか言って。
「一国のリーダーがコロコロ主張や理念を変える」方がよっぽど恥ずかしいと思わないのかね。

 そんなカン首相に、参院の予算委員会で「み党」の川田議員が「首相の菅さんにはがっかり」だといったそうで。薬害エイズ問題でタッグを組んだかっての同志にきつい一発って・・。

http://www.asahi.com/politics/update/0805/TKY201008050399.html

「首相の菅さん、がっかりだ」 薬害エイズ訴訟の川田氏

変節したカンさんもカンさんだが「みんなの党」に入ったアンタに言われると「ホントにカンさんも終わったな」と思った次第です。
変節同士が何言ってんだか、というところですか。

« 65回目の「原爆の日」 | トップページ | 政局は9月の民主党代表選挙までがいろいろ暑苦しいのでしょうね »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49084988

この記事へのトラックバック一覧です: 変節:一国のリーダーの「ころころ人が変わる」より、「コロコロ主張や理念が変わる」方が恥ずかしい:

» 【国会閉幕】小沢前幹事長を中心に「国民の生活が第一」の理念を訴えるべきだ!【民主代表選】 [ステイメンの雑記帖 ]
 先の参院選の結果を受け開かれた第175回臨時国会であったが、その中で目立ったのは、 変節菅とお子ちゃま六奉行一派の卑屈な低姿勢と図に乗った売国ジミンの「政局」最優先の揚げ足取りばかり であった。  そんな不毛極まる臨時国会も終結したため、通常であれば政界も「お盆休み」状態に突入するはずであったが、民主党内では 参院選敗北の責任を投げ出した変節菅一味に対する断罪の声がわき上がっている ようだ! (以下、引用開始) <スコープ> “反菅の集い”150人   民主党の衆院選マニフェストの堅持を求める有志... [続きを読む]

« 65回目の「原爆の日」 | トップページ | 政局は9月の民主党代表選挙までがいろいろ暑苦しいのでしょうね »