フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 偏西風、南国鹿児島に吹く 後編 | トップページ | 民主党代表選挙小沢出馬 »

2010年8月25日 (水)

まーったく、何をしておる

この危機的状況に、私としても「重大な関心を持って極めて注意深く見守ってきた」のだ。・・が、座視しているだけではどうにもこうにも・・。

まーったく。なにをしておるのだ阪神テャーガースは!
あの!悪の帝国・ナベツネがV9越えのV10指令を出す(その時はお前はこの世にいるのかよ)という奢り高ぶったゴミウリジャイアン軍にコテンパンにやっつけられたうえ、あまつさえ!春先の3タテのお返しをやられるとは、なんたる体たらく!!

しかも・・ほっと一息つけると思っていた昨日のカープ君との一戦で、リードしていながら抑えのエースがやられるという不始末。

・・まあ、カープ君との一戦は不問に付すとしても。
ゴミウリジャイアン軍に3タテとは!首位なんかはどうでも良いのだ。
最下位でも良い!ジャイアン軍だけには負けないでくれよぉ。・・と泣きが入ったところで。

だいたい、あのクライマックスシリーズだとか営利目的の(全部営利目的じゃん)緊張感の欠片もないシステムが諸悪の根源だ。
3位以内に入ればいいんでしょ、という安易な考え、休むに似たりだ!

なにが「死のロード」じゃ。昭和30年代でもあるまいし。快適な移動に快適な宿。ならば甲子園を高校生ごときの大会に明け渡すな。
高校生は鳴尾浜でやらせとけばいいんだ!どうせ浅非のえげつない商売なんだし。

・・ハアハア。

と、ストレス発散させて貰い・・。
きわめて個人的な理由で申し訳なかったりします。

追記

この記事の後、25日の対広島・3‐8の敗色濃厚から22点も取って勝ってしまった・・というタイガース。喜ぶべきなのかどうか・・、そんな、ファンを悩ませるような試合をするわけで。

しかも、26日の広島戦は大勝の後の「打ち疲れ」で1-6であっさり負け。この記事のタイトル通り「まーったく、何をしておる」そのままだ。・・で、結局「死のロード負け越し」と。

えーかげんにせーよ。

« 偏西風、南国鹿児島に吹く 後編 | トップページ | 民主党代表選挙小沢出馬 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。本日の大量得点で多少は溜飲を下げられたのではないでしょうか。

やきとりさん
この記事を書いた後、ワタクシ仕事だったのですね。その時点で3-8の負け濃厚でした。「ちっ」と言いながら出かけました。
で、見てなかったんですが、まさか22点も取るとは・・。
あのねえ・・、数試合分・・、とっておけよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49247658

この記事へのトラックバック一覧です: まーったく、何をしておる:

« 偏西風、南国鹿児島に吹く 後編 | トップページ | 民主党代表選挙小沢出馬 »