フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 偏西風、南国鹿児島に吹く アドベンチャー篇 | トップページ | フランケン・オカダの二枚舌 »

2010年8月20日 (金)

カン首相が派遣会社の幹部と晩飯・・喰うかな、しかし

 民主党の代表選挙が近づいてきて、いよいよ風雲急を告げ出したようで、小沢前幹事長が出馬するのではないかと、民主党内では疑心暗鬼と猜疑心が渦巻いているようで、今日の閣議後は小沢氏をけん制する閣僚の発言をマスゴミが大きく取り上げていますね。

 断っておきますが、私は小沢氏待望でご飯3杯いけるというほど小沢信者では無いんですが(笑)。
でも、小沢氏が代表選に出馬するのを阻止しようとするカンカラ菅政府の閣僚の連中って、この暑さで脳ミソ腐ってるんじゃないかと思いますな。
「出馬して何が悪いのだ」それが民主主義でしょうが。

 顔に「強気で悪い?」と書いてご自慢の白いスーツで闊歩している、レンホー刷新相は「クリーンな政治を求められて政権交代した。政治とカネの問題でことを起こしてもらいたくない」と小沢氏の立候補をけん制したそうですな。
レンホーさんは、クリーンではない人が出馬するのがお気に召さないようです。
じゃ、お前さんが「クリーンではない」ということを証明する責任があるのだと思うのだが。

 検察もそうだけど、その人が法を犯した疑いがあるというのなら、疑いをかけた方が立証する責任があるのだ。今も小沢氏を起訴できないのでしょ?民主党には無罪推定って知らない弁護士政治家(エダノマメオだとか、センゴク潰しだとか)も多いみたいです。弁護士資格はく奪すればいいのに。

 民主党って、口では「挙党一致体制で・・」とか言うくせに、気に入らない人が表舞台に出てくるのを排除するようだ。
そんなもの、挙党でも何でもない、虚党だろ。
もう、「民主」って言う看板を降ろしたほうがいいんでないかい。「保身党」とか「変節党」とかにして欲しいね。

 そんなボケ閣僚のチミモウリョウ権力闘争よりも。
昨日でしたか、カン首相が派遣会社の幹部連中と食事を共にした、というニュースが流れていましたね。
よりによって、タケナカが会長を務める「パソナ」とかと。

 80年代に派遣業が合法になったといっても、そもそも「業として他人の就業に介入して利益を得てはならない」と今も労基法・6条にあるのだ。
首相がそんなモラル的にどうなのかと言われる業種の会社とメシ食うかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

asahi.com

http://www.asahi.com/special/hibi/TKY201008180398.html

【午後】1時1分、日本司法書士政治連盟の田嶋規由会長、日本司法書士会連合会の細田長司会長らが表敬。54分、民主党の田中慶秋、中野寛成両衆院議員。5時42分、福山官房副長官。7時3分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店「藍泉」で、パソナグループの南部靖之代表、エイチ・アイ・エスの沢田秀雄会長と食事。9時32分、公邸。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 派遣会社と飯食って、なんの用があるというのだろうか。しかも、またホテルニューオータニだ。

 そこで、カン首相は「若い人たちが夢を持てるように頑張りたい」とのたまったとか・・。ピンハネを生業として人の生血を吸っている派遣会社の幹部と飯喰ってなんで若い人が夢を持てるんだろうか。意味不明だ。

 つまり、仕事を紹介してやるから、ピンハネとジャストインタイムの不安定雇用を、若い人はいつまでも我慢しろとでも言いたいのか。
これを見ても、カン首相が「派遣法改正」に前向きだとはとても思えない。
庶民派だとかリベラルだとか・・、少なくともそんな人は派遣会社の幹部と、公式に会合をしたとしても、メシは一緒に喰いませんね。

注:テーマを昼飯→晩飯に訂正いたしました。

« 偏西風、南国鹿児島に吹く アドベンチャー篇 | トップページ | フランケン・オカダの二枚舌 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49199956

この記事へのトラックバック一覧です: カン首相が派遣会社の幹部と晩飯・・喰うかな、しかし:

» 6/19 「日暮し雑記:大団円」 [酔語酔吟 夢がたり]
 今唯一の綺羅星=小沢一郎 [続きを読む]

« 偏西風、南国鹿児島に吹く アドベンチャー篇 | トップページ | フランケン・オカダの二枚舌 »