フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 国会議員の定数削減より歳費を減らすという発想はないのか?政治屋には | トップページ | 国家戦略室って、なんの「戦略」をしてる「室」なんだよ »

2010年7月14日 (水)

マスゴミは今日もせっせと世論誘導に励んでます

 政府を支持しないと言うのなら、私などはその首相が辞めるべきだと考えるのがおよそ普通だと思うが、マスゴミの世論誘導捏造「週刊世論調査」によると、支持はしないが首相が辞めなくても構わないという調査結果みたいだ。

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同通信

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071301000566.html

 共同通信社が参院選を受け12、13両日に実施した全国緊急電話世論調査で、菅内閣の支持率は36・3%と発足直後の前回6月調査61・5%から急落した。25・2%だった不支持率は52・2%に倍増した。「首相を辞めるべきだ」は15・2%にとどまり「辞めなくてよい」が52・8%。財政再建や社会保障のための消費税率引き上げに「賛成」と「どちらかといえば賛成」を合わせた回答は52・5%と過半数だった。

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 支持はしないが辞めなくても構いませんことよ、という優柔不断で大人しいバカな国民性のなせる技なのでしょうか。
そして世論誘導の最たるものが、消費税引き上げに「賛成・どちらかと言えば賛成」を合わせると、なんと52.5%の過半数ですよ、と煽っています。

 最近のテレビでは、街頭インタビューで「仕方がないですね、消費税上げないと」とか「ギリシャみたいなると困りますもん」という訳知り顔の「善良な市民の声」をダラダラ流しています。財務官僚によるカンナオトの洗脳が国民に伝染したみたいです(笑)。
ギリシャは対外債務国、日本は対外債権国です。ミソも○ソも同じですか。

 100人インタビューして70人反対でも、賛成30人をピックアップして賛成5人反対1人を映像で流せば世論は「消費税増税に理解を示している」の一丁上がりです。
洗脳誘導お得意マスゴミの真骨頂ですな。

 経団連の会長が「高い法人税を減額すると、内部留保が投資に回せて景気に有効だ」みたいなことをノタマッタみたいで。
ん?おかしいじゃないの。今までの高い税率でも内部留保出来たのだったら、今すぐにでも投資に回せるだろが。
強欲守銭奴大企業は、いつまでたってもこういう詭弁を振りまわします。

 ところで強欲守銭奴と言えば、日本振興銀行の前会長・木村剛が逮捕というニュースが流れている。もちろん“ザマミロ”推定無罪である(笑)。銀行法違反(検査忌避)と情実融資、出資法違反も視野にバンバンやっておくんなまし。
ついでにタケナカ・コイズミも引っ張ってください。
オッと、共同出資者の自滅党・タイラ某も調べて欲しいすね。

« 国会議員の定数削減より歳費を減らすという発想はないのか?政治屋には | トップページ | 国家戦略室って、なんの「戦略」をしてる「室」なんだよ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48876517

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミは今日もせっせと世論誘導に励んでます:

» 【静岡県連】貴様の方こそ「国民の生活が第一」を奉じる全ての国民に対し謝罪せよ!【大莫迦者】 [ステイメンの雑記帖 ]
 先の参院選において、比例区のみならず、選挙区でも圧倒的な得票を得ながら変節菅率いる民主党は惨敗を喫した。  その要因はいくつか挙げられるが、今さら言うまでもなくその最大の原因は、 変節菅とお子ちゃま六奉行どもが「国民の生活が第一」という理念を踏みにじったからに他ならない!  それ以外にも、技術的な敗因としては   ・一人区で影響力が未だ強い業界団体等の組織票を軽視したこと。   ・選挙資金や人材について、接戦区に集中投入せず、均等配分してしまったこと。  などが挙げられる。  要は、 小沢前幹事長... [続きを読む]

« 国会議員の定数削減より歳費を減らすという発想はないのか?政治屋には | トップページ | 国家戦略室って、なんの「戦略」をしてる「室」なんだよ »