フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« エダノマメオ:テメエの面見てると不快指数がウナギ昇りだぜ | トップページ | ななめ読み »

2010年7月 1日 (木)

エダノ幹事長によると?マニフェストは「生モノ」です・・。いや、生き物だ、と。

エダノ民主党幹事長がエラソーに「大衆迎合だ」イケシャーシャーと【マニフェスト】がその時々のいろんな経済状況などに左右されると言うのですね。

高級スシ屋の「時価」みたいな・・。もしくは「なるべく早くお召し上がりください」という生菓子のような・・、マニフェストは生き物だと想定問答集を配布していると3K新聞に書かれてます(笑)。


ポッポが普天間問題で言ってた「野党時代に見えなかったものが、官邸に入れば分かるようになり・・」ということですか。


野党時代には口当たりの良いことを言いますよ、と。


だが、一度権力を握ればこっちのモン。釣った魚にエサはいらんわい・・、みたいな。
3K新聞に言われないで欲しいね。

                   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.asahi.com/politics/update/0701/TKY201006300495.html

連立するなら…民主候補も自民候補も「みんなの党と」

asahi.com

調査では、候補者に「選挙後、どの党との連立に参加しても良いと考えるか」と尋ねた。回答は政党別に「連立を組むべきだ」「連立もあり得る」「連立はあり得ない」の3段階から選んでもらった。

 5月末から公示日の6月24日までに寄せられた382人の回答を分析。全体の41%が、みんなの党を「連立を組むべきだ」「連立もありうる」相手として挙げた。民主の44%、自民の76%がみんなの党を選んだ。新党改革は100%、たちあがれ日本は82%。共産、社民両党は0%だった。

                  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

民主党の半数近くが「みんなの党」と連立しても良いということみたいです。


??でもよく見れば・・、社民党と連立(72%)という数字や国民新党(97%)という数字の方が多いのですがねえ・・。
不思議なのは(グラフで表示してるが)一切言及していません。


やっぱり朝日新聞は「み党」応援タニマチ新聞でしょうな。


なんか引っ張りダコのワタナベヨシミーでして。

まさか、民主党と連立で「民みん」になるんでしょうかね。


どこかのギョウザ屋さんみたいなもんか。

« エダノマメオ:テメエの面見てると不快指数がウナギ昇りだぜ | トップページ | ななめ読み »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48767804

この記事へのトラックバック一覧です: エダノ幹事長によると?マニフェストは「生モノ」です・・。いや、生き物だ、と。:

« エダノマメオ:テメエの面見てると不快指数がウナギ昇りだぜ | トップページ | ななめ読み »