フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 辻元氏が離党 巷間言われるように社民党は衰退するしかないのか? | トップページ | カンさん、やはり消費税増税は社会保障目的じゃなかったんですね »

2010年7月30日 (金)

つぶやき風床屋政談

まあ暑い日々が続いていまして。
もともとキャパが少ないオツムの中身が、さらにこの暑さでなーんも考えられないような状態です。

マエハラ国交相が昨日の民主党両院議員総会を欠席してなんか、歌舞伎役者の結婚式に出ていたそうですね。

自分の身内の結婚式でもあるまいし、大事なセレモニーもないもんだ。
しかも「政治家が判断する」とご大層なもの言い。

さらに、党代表選のことを聞かれ「お互いの足を引っ張り合いするというカルチャーを脱しないと・・」と言う。
今まで散々民主党の足を引っ張って来たお前が言うかと(笑)。

変節=主義主張を変えること。

チバオバ法務大臣が死刑執行をした。
この人は人権派弁護士から社会党を経て民主党。
死刑廃止論者だったのが法務大臣就任を機に廃止議連を脱退する・・。

執行を命じながら、そして今も死刑廃止も「方向としてある」というから理解不能。

私がこのオバハンだったとしたら(オッサンがオバハンだったらというのも変ですが)まず最初に法務大臣に就任しないですね。

法務大臣になるということは、死刑執行に署名するという職務があるのは事実ですから。

そんなに「大臣」になりたいか?そして「大臣」でいたいのか?

「消費税増税を言ったことが唐突だと捉えられ」と国民の理解が誤解だと言わんばかりのカン首相。

「公約と取って頂いて構わない」と大見えを切り、確信犯だったくせに参院選の敗北で平身低頭の民主党執行部。

嵐が過ぎ去るのを待つ風情です。
民主党代表選で再選されれば「ミソギ」が済むと考えているんでしょうか、代表選に手を上げるそうです。

一国のリーダーがコロコロ変わるのはみっともない、とか。格好悪いとか。

全然。

格好悪いのは政治家だけで。

身内だったら格好も悪いかも知れんが、赤の他人の政治家が諸外国から笑われても関係ないもんね。

格好悪かろうがなんだろうが、酷い政治をされる国民が不幸です。

菅さんがもう一度「変節」して、初心に帰って「国民の生活が第一」としてくれるのなら良いけれど。

どうもそんな気がしないから安心できないのです。

この秋の「事業仕分け(セレモニー)」は特別会計だそうですが。

もうすでに、細野幹事長代理。

「税収の落ち込みはともかく、歳出は野党時代には容易に削れると考えていた特別会計にはそれほど削る余地が実際にはなかった」とインタビューで語っているし、レンホー刷新相も「それほど出てくるとは思えない」

なんだかね・・やる前から白旗かね。

「10兆、20兆有るんです」と言ってたのは、やっぱり野党だったからですか。

特別会計に削れる余地がないというなら、その根拠は?

調べたんなら発表して欲しい。

それに調べたんなら、それこそ「セレモニー」の事業仕分けなんか経費の無駄。

まず最初に「事業仕分けの仕分け」しろってんです。

« 辻元氏が離党 巷間言われるように社民党は衰退するしかないのか? | トップページ | カンさん、やはり消費税増税は社会保障目的じゃなかったんですね »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/49013462

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき風床屋政談:

« 辻元氏が離党 巷間言われるように社民党は衰退するしかないのか? | トップページ | カンさん、やはり消費税増税は社会保障目的じゃなかったんですね »