フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 郵便不正事件:懲役刑求刑ですと。厚かましいにも程がありますね | トップページ | ネオリベか! »

2010年6月27日 (日)

選挙戦たけなわ

 参院選が公示され、選挙戦たけなわです。
まあ、雨が降ってたりジメジメしているのにゴクローなことです。
選挙カー同士がすれ違う時に「エール交換」をするの止めてくれ、ウザイから、本音でやり合えば面白いけど、と記事に書いたのですね。

すると、どうやら本当に東京で、ガラの悪いジジイたちが本音マイクパフォーマンスをしたみたいですね(笑)。

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/124798

「たちがれ」なんて枯れたイメージとは違って、ジジイどもは血気が盛んですな。

まあ、そんなものはこっちに置いといて。
今度の参院選は去年と違って盛り上がりに欠けますな。ネットでも政権交代支持の勢力も二分されているみたいですし。なんかマスゴミの調査だと民主党は52~4議席(+-)らしいですね。

菅政権を「生温かく見守る」人たちは、私から見てもちょっとな~・・と言う感じです。

政策も実行してないのに駄目だ駄目だと言う。誰が首相になってもダメだと言うのか。財政を再建すると言ってるのに、消費税増税だけが独り歩き」という趣旨で菅政権を擁護しているようです。

 財政再建を叫びながら法人税を減税するという、民主党の公約の大きな矛盾に気がつかないのでしょうかね。
『輸出戻し税制度』を廃止すれば、強欲大企業とマスゴミは消費税増税!とは言わなくなるでしょうから、そうならないと分からないのでしょうね。


 普天間では沖縄の負担軽減を言いながら、日米合意を守っていくと言う嘘っぱちを、菅政権にはまだ深謀遠慮があるんだと言うトンデモお人好しもいます。今は「生温かく」より冷たく刺すような視線が大事なような気がします。

かと言って、投票行動をどうすればと悩み多いこの選挙です。
私の選挙区(一人区)は民主、自民、共産、その他の立候補です。しかも民主党の人は去年衆院選で社民党から出て落選した人です。もういっぺん社民党から出んかい(笑)。

毎日新聞の「えらぼーと」をしてみました。自分と政党との一致度を測るモノサシだそうです。

http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

上記は私の結果です。
意外と思われるかもしれませんが、私は社民党と近いのでしたね。しかも共産党とも(笑)。
去年の衆院選の時の結果も民主党との相性は70数%でしたけれども。

父親が入院していまして。
ブログ更新が滞ります。申し訳ありませんがご了解ください。

« 郵便不正事件:懲役刑求刑ですと。厚かましいにも程がありますね | トップページ | ネオリベか! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48732658

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙戦たけなわ:

« 郵便不正事件:懲役刑求刑ですと。厚かましいにも程がありますね | トップページ | ネオリベか! »