フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ワールドカップ・勝ちましたか | トップページ | 過ぎたるはなお及ばざるが如し »

2010年6月15日 (火)

民主党・「元気な日本を復活」させるそうです

どうやら国会も6月16日で閉幕となり参院選も7月11日の投票ということになりそうです。

そこで、民主党の選挙ポスターが出来たそうです。
今度のキャッチフレーズは「元気な日本を復活をさせる」だそう。

もう「国民の生活が第一」の看板は下ろすということでしょうか。なんか寂しいですな。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.dpj.or.jp/news/?num=18381

(民主党サイト)

 安住選対委員長は「参議院選挙の準備に忙殺されていたが、肝心要のキャッチフレーズと、全国展開をはかるポスター、ビラづくりを進めてきた」と前置きしたうえで、「本日、ようやく菅内閣、奇兵隊内閣が国民の皆さんにお伝えするキャッチフレーズとポスターができたのでお披露目をさせていただく」とした。

 新しいキャッチフレーズについて安住選対委員長は「『元気な日本の復活させる。』という言葉」と発表。あわせてポスターを紹介し、「日本を元気にしたいという、そんな思いを込めている」と語った。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ま、元気は出したいのですが、イメージが何処かの腐敗野党に近いような気がするのは私だけ?

ところで、選挙には行きますよ。

私の場合、選挙区は民主党で仕方がないとして。

比例区はこのブログの左にある「勝手にお気に入りリンク」の中の人が立候補予定なのでその人に入れようと思っています。

謙遜と謙譲の音楽・やきとりさんじゃありませんよ(笑)。立候補します(6月12日のエントリー)

参院選挙の非拘束名簿式比例代表制は個人名を書いても良いのだそうです。

政党名を書かなきゃ、と誤解している人が多いとか。

棄権なんかしたらブログで文句言う資格が無くなりますからね(笑)。

« ワールドカップ・勝ちましたか | トップページ | 過ぎたるはなお及ばざるが如し »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48639343

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党・「元気な日本を復活」させるそうです:

« ワールドカップ・勝ちましたか | トップページ | 過ぎたるはなお及ばざるが如し »