フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自民党・スキャンダルより政策で攻めて欲しいと身内からも言われてますぜ | トップページ |  民主党の公約が決定したそうな »

2010年6月11日 (金)

ワールドカップ開幕でしたか

 ワールドカップ南アフリカ大会が今日から開幕ですが、日本国内ではいまいち盛り上がっていないそうでして、やはり代表の戦績不振がモノを言っているようです。まあだけど、本大会に出場するだけでも「良し」とした方が良いみたいですね。

 代表DF、田中・マルクス・トゥーリオが親善試合で、コートジボワール代表のドログバをタックル一発、病院送りにして、同じグル―プで、彼の郷里ブラジル国内で「よくやった」と言われたというニュースが流れたのがワールドカップらしいです。

 私は代表戦に興味が消えうせていまして。クラブチームの方が面白いでしょう。
それに代表監督のオカダ氏が・・、まあ、ありていに言えば気にくわない(笑)、ということも大きな原因ですが、代表戦はつまらないというか。
テロ朝などが「絶対に負けられない戦いがある」とかって暑苦しいし。

 記者会見などのオカダさんの引きつった顔を見ていると、どうも勝てそうにない気がするのは錯覚でしょうか。
ところで、そのオカダ監督が初戦で負ければ交代か?と夕刊フジで出ていました。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/fuji-zak20100611020/1.htm

岡田ジャパン末期・・・初戦敗れれば監督途中“解任”も

日本協会・犬飼基昭会長(67)は「どんなことがあっても岡田を更迭することは考えたこともない」と繰り返す。しかし、岡田ジャパンは末期的な状況だ。民主党が代表を鳩山氏から菅氏に代えて支持率がV字回復したように、サッカー日本代表も体制一新が必要か。岡田監督途中解任が、日本サッカーを救う最後の手段となっている。

夕刊フジ

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 監督交代すれば支持率が驚異的な回復した民主党と同じように展開が変わるとか?関係ないにも程がある(笑)。
さすが夕刊フジですな。

« 自民党・スキャンダルより政策で攻めて欲しいと身内からも言われてますぜ | トップページ |  民主党の公約が決定したそうな »

サッカー」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48603343

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ開幕でしたか:

« 自民党・スキャンダルより政策で攻めて欲しいと身内からも言われてますぜ | トップページ |  民主党の公約が決定したそうな »