フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マエハラが首相にしたい人ナンバー1って悪い冗談止めてくれ | トップページ | 鳩山首相辞任 »

2010年6月 1日 (火)

クールビズの不思議

 今日から6月。
衣替えの季節ということで、このブログもテンプレートを変更いたしました。色調はあまり変えずに、マイナーチェンジといったところです。

 ところで、政局一色で大変な政府与党みたいですが、今日のテレビを見ていると、例の「クールビズ」ですか?首相以下、閣僚みんなカラーシャツを着用っていうことらしく首相も、かりゆしなんて着ていました。(亀井氏除く)

 あれもどうなんでしょうか?前政権からのお約束みたいです。なんで継続するんでしょうかね。
それに格好が良ければまだしも、なんだかパッとしない趣味の方が多いようにお見受けいたしますね。

 ドン小西とか、ピーコに激しくファッションチェックされそうで、こんなところでも批判の種を作らなくても・・と、老婆心ながら心配いたします。
少し前、鳩山首相が「リアル鳩カフェ」で着ていた五色のシャツが如何なものか?とマスゴミが揶揄していました。
自慢じゃありませんが(自慢してるし)、拙ブログをよく見ていただいてる方はご存知かもしれません。4月5日のエントリーできっちりチェックしていました。

 ところで、いつも不思議に思うのですが、クールビズって暑い夏を乗り切るためにスーツ・ネクタイをやめて、適切な設定温度の空調で電気使用量の無駄遣いを改め、それが温暖化防止の一助になるという目的のものだと・・。

 だけど、毎年見てるとそのうちに政治家さん(に限らず一般人もそうですが)はノーネクタイの長袖シャツにスーツの上着を着用するのですね。
あれはどうなのか?暑いでしょ、あれは。
私は半袖シャツにネクタイしますけども。
それでも暑いのに。

【ネクタイ外すより上着脱げよ】と、毎年つっ込んでいるんですが。「クール」でもなんでも無いと思うのは私だけでしょうかね。

 

« マエハラが首相にしたい人ナンバー1って悪い冗談止めてくれ | トップページ | 鳩山首相辞任 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ネクタイの有る無しくらいで、涼しさは変わりませんよ。

せいぜい肩が凝るか凝らないかの違いでしょうが、慣れたら意味ないです。


僕もスーツ脱いで半袖シャツで仕事しますよ・・・・・・・・・・もっとも今の部署は作業着ですがね(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48515614

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズの不思議:

« マエハラが首相にしたい人ナンバー1って悪い冗談止めてくれ | トップページ | 鳩山首相辞任 »