フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 普天間問題・同じ処理をするくせに首相をすげ替える姑息 | トップページ | ワールドカップ開幕でしたか »

2010年6月10日 (木)

自民党・スキャンダルより政策で攻めて欲しいと身内からも言われてますぜ

 菅新体制になり、民主党の支持率が驚異的なV字回復しました。このことで野党自民党はもとより、雨後のタケノコ政党も危機感露わに、マスゴミ露出機会を狙っています。

 殆ど自前の政策がなくて、「政治とカネ」批判とスキャンダル探しの自民党は意地悪な姑も裸足で逃げ出しそうな陰湿なアラ探しに終始しているようで、閣僚の事務所費問題などに活路を見出そうと必死のパッチです(言い方が古いですね)。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同通信  2010/06/09

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060901000686.html

井聡国家戦略担当相をめぐる事務所費問題が9日浮上し、「クリーンな政治」を掲げる菅内閣は「問題ない」と火消しに躍起になった。一方、自民党は事実関係を確認する質問主意書を国会に提出するなど追及する姿勢を強めた。

 荒井氏は同日夜、官邸で記者団の質問に答え「適正に経理管理されている」と重ねて強調。菅直人首相は記者団に「弁護士など専門家も含めた党の調査で『問題なし』という結果が出たと聞いている。一つの結論が出たのではないか」と述べ、幕引きを図った。

 民主党は8日に荒井氏から報告を受けて調査。細野豪志幹事長代理が9日午前に急きょ記者会見し、事務所費の明細を示しながら「適切な計上」と明言した。迅速な対応は、退陣した鳩山内閣と同じ「政治とカネ」の問題が生じれば、政権への打撃は計り知れないと懸念したためだ。

 これに対し、自民党は同様の事務所費問題があるとして川端達夫文部科学相と蓮舫行政刷新担当相を加えた3氏に領収書などの書類提出を求める質問主意書を提出。参院選に向け、内閣の「クリーン」という印象を打ち消したい考えだ。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 自民党さんは重箱の隅をつつくというか、山芋を掘るというか。悲しいことにそれしかないのでしょうね。
蓮舫女史なんか「問題ありません。問題があるというのでしたら、ご納得いただけるまで説明いたします!」と、「キッ」となっていました。
怖いですねー。

 自前の政策といっても、菅政権は消費税増税論議をしたいと積極姿勢だし、沖縄問題は自分たちの合意した案と、さほど変わらない日米合意をした民主党に攻め手を見いだせないのが実情なんでしょうね。というか・・、あまり変わらないのじゃないかと・・(笑)そうなるとイデオロギーだ、とばかり・・。

 まだ政治家辞めていなかったアベシンゾーが「陰湿な左翼政権」と菅新体制を舌鋒シュルドク批判していまちゅ。
・・いかんいかん、変な言葉遣いになってしまいました。

 で、自分たちは「た党」と「そ党」(ややこしいから略称です)と連携して、「明るい保守」だと。ただ単に形容詞を替えただけなんですが。
「明るい、ナショナリスト」とでもすればウケたんでしょうがね。

 で、これを聞きつけたコイズミのご子息に「私たちの世代はそういうことには関心がない」と言われちゃって、残念です。
「違う面で訴えて行きたい」とのこと。その違う面とは「ガッキー」ことタニガキ総裁は「まじめですから」というTシャツを売り出したそうです。
まさか、「ふまじめですから」とは書けないでしょうね(笑)。「自民闘まんじゅう」に続く第2弾の物販に乗り出したそうです。

 スポンサー離れで赤字決算のマスゴミテレビ(TBSなど)が通販でなんとか生業をしのいでいるのと同じ構図でしょうかね(笑)。

 

« 普天間問題・同じ処理をするくせに首相をすげ替える姑息 | トップページ | ワールドカップ開幕でしたか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

もう少し本文の文字を大きくしてもらいたい。よろしく。

Greenさん

もし、マイクロソフトのIEで閲覧されてるのでしたら「ページ」タブの中で、文字の大きさの調整が出来ると思うのですが・・。私はその方法で調節しています。
niftyココログでの設定あるのかどうか、時間がある時調べて見ます。

something様、こんにちは。

<<自民党さんは重箱の隅をつつくというか、山芋を掘るというか。悲しいことにそれしかないのでしょうね。
蓮舫女史なんか「問題ありません。問題があるというのでしたら、ご納得いただけるまで説明いたします!」と、「キッ」となっていました。
怖いですねー。>>

たしかに怖いですねぇ....

ただ、重箱の隅をつつく事かもしてませんが、「政治とカネ問題」を放置というわけにもいかないのでしょうね。まぁ、こういう話題をメディアや民がお好き.....。とか....民主が自民の政策と大して代わり映えしなくなったので論点がないのかもです。

だけれども、今回の事務所費問題で気になることが一つ。
届出されている「主たる事務所」に実体が無いってどういうことなのでしょう?

蓮舫女史の説明が聞いてみたい。。

ところで蓮舫女史に関してNETで話題の与謝野発言。
「蓮舫さんが猪口邦子さん相手に質問をされたことがあるんですよ。実に女の嫉妬心が出ている、 いやらしい質問であったと同時に大変失礼な」

下記↓でのやり取りかと思われます。
-----------
国会議事録
[022/031] 164 - 参 - 予算委員会 - 16号
平成18年03月24日
(障害児支援)
164-参-予算委員会-16号 平成18年03月24日
-----------

なにを主張したいのか良くわかんないけれど
やっぱり怖い...............

雲さん、コメント遅れました申し訳ありません。

レンホーさんですね、こんな方がもしリアル面で近くにいればきっと避けるタイプでございますね。とゆーか、一切近づかない(笑)。
まあ、この猪口さんに暴言?を吐いたというのはネトウヨ系で見ましたが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48591337

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党・スキャンダルより政策で攻めて欲しいと身内からも言われてますぜ:

» 6/10 木曜雑記 [酔語酔吟 夢がたり]
 暑い!  [続きを読む]

« 普天間問題・同じ処理をするくせに首相をすげ替える姑息 | トップページ | ワールドカップ開幕でしたか »