フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 可視化:チバ・オバ=現実的ではない。民主党公約からも消えた | トップページ | 「あ菅政権」消費税10%アップのぶち上げは、普天間基地問題隠しだね »

2010年6月19日 (土)

変な数字を出すゴミウリの世論調査

 CIAのスパイ・ナベツネが君臨する悪の帝国ゴミウリ新聞が、アホな記事を書いていまして(まあ、今に始まったことじゃないけれど)。早稲田と共同で対面世論調査をしたそうです。

 下らん誘導設問なのは分かり切った話なんですが、それを隠そうともせず不可思議な数字を出しています。

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゴミウリ新聞

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100618-OYT1T01313.htm?from=main3

読売新聞社と早稲田大学が12~13日に共同実施した面接方式の全国世論調査で、民主党に「期待している」と答えた人は63%となり、鳩山前内閣当時の前回調査(3月27~28日実施)の46%から大幅に上昇した。

 民主に政権担当能力が「ある」との答えも60%(前回46%)に回復した。

 昨年衆院選での政権交代については「良かった」が73%に上った。自民党からの政権交代は依然として好意的に受け止められ、菅首相への交代を機に、民主への評価を再び高めたと言えそうだ。参院選後も民主中心の政権が続いてほしいと思う人は56%で、「そうは思わない」34%を上回った。

 ただ、民主に「失望している」は67%で、前回69%と同水準だった。鳩山前内閣の「失政」が影響したようだ。政権交代によって日本の政治は「良くなった」は47%だったが、「悪くなった」も34%となった。

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 よく読んで頂くと分かりますが、民主党を「期待している 63%」・「失望している 67%」ってどうなんよ?
フツー割合って、足して100%じゃないのですか?

私がバカだから計算間違っているのか?

えーと・・63+67=・・やっぱり130じゃないか!クソボケゴミウリ新聞が。

しかも、この記事で(複数回答があります)っていう断りもない。それとも別の対象にそれぞれ違う質問をしたのか?そんなアホな調査があるというのか。

仮に、複数回答があったとしてもだ。

 まったく相反する「期待する」と「失望した」が重なる答えを言う程の「超B層」にでも訊いたのかよ。そんなもんを記事にしてエラソーに、年収1000万円オーバーもとってやがるのか、ゴミウリの記者は。
こんなもんに毎月金払って読んでいる人間の気が知れんな。

 まあ、ゴミウリが嘘っぱちの数字を弄して「菅官政権」をヨイショする訳は早い話が、民主党・アカン政権はアッチ側に寝返った証拠でしょうね。

« 可視化:チバ・オバ=現実的ではない。民主党公約からも消えた | トップページ | 「あ菅政権」消費税10%アップのぶち上げは、普天間基地問題隠しだね »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48666977

この記事へのトラックバック一覧です: 変な数字を出すゴミウリの世論調査:

« 可視化:チバ・オバ=現実的ではない。民主党公約からも消えた | トップページ | 「あ菅政権」消費税10%アップのぶち上げは、普天間基地問題隠しだね »