フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マスゴミの政権叩き材料か 宮崎県の口蹄疫 | トップページ | 最近のニュース感想 »

2010年5月19日 (水)

ヨタ記事が専売特許です。

 政府が普天間基地の移設案を元の辺野古沖埋め立て案に戻した模様、とゴミウリ新聞が書いていますな。全面的に匿名オフレコ。しかも政府筋などと、ヨタ記事感溢れる記事を書いています。

 まあ、アホのヒラの傍観長官が責任者として、徳之島でグダグダな動きをしたり、混乱に拍車をかけていますし。さらに、官邸に巣くっている官僚や取り巻き連中にかき回されているのも事実ですがね。情けないけれど。
だからマスゴミにつけ込まれるんです。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100519-OYT1T00230.htm

安全保障より対面、迷走の果てほぼ現行案

<読売新聞   2010/05/19>

(一部抜粋)

>現行計画を最善とするアメリカ側の姿勢は固かった。「ミサイル攻撃されたら滑走路が沈む」

>行計画に近づくとはいえ、工法を変えれば、「見直し」にこだわる鳩山政権の体面を保てる――との期待もあったようだ。だが、5月末を目前に、それすらついえそうだ。

>政府は今後、5月末に向け、徳之島を含む全国への訓練分散などとあわせ、埋め立て方式を念頭に米側の理解を求めていく考えだ。

>走路の形状変更や、埋め立て面積の圧縮など、「少しでも自民党政権との違いを出す」ことにこだわっており、優先したはずの米側との交渉さえ暗礁に乗り上げる恐れがある。(政治部 志磨力)

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ミサイル攻撃されたら滑走路が沈むと。
まあ・・しかし、これ本当にアメリカ側が言ったのでしょうかね。軍事施設ならそう言った事も考えるんだろうが。だけど、沈むとかの問題でしょうかね。

 ミサイル攻撃された時に、埋め立て滑走路だと【沈まない】かもしれない。だけど、大きな穴はあくと思うけれど?
素朴な疑問として、埋め立てであろうがなんだろうが、ミサイルが着弾した滑走路が使い物になるのだろうかね。
そして何より、海兵隊の「抑止力」とかで、どこも攻撃してこないのじゃ?(ポッポ首相も「抑止力」って言ってますがね)

 結局この記事は「恐れがある」とか「・・そうだ」とか「・・ようだ」とか。なんにも断定していないですね。それと、「政府関係筋」とか「日米関係筋」とか。
官邸に出前を持ってくる、そば屋も「関係筋」になるんじゃないかね(笑)。
特に分からんのが「日米関係筋」って、なんだろか?

 志磨力(しまちから)氏とお呼びするんでしょうか。
なんだかペンネームっぽい記者の方の<迷走の果てほぼ現行案>などと為にする、願望か、上からの指令記事じゃないのでしょうか。
さすがゴミウリしんぶんですわ。

 さらに、このヨタ記事を朝っぱらから紹介する、テレビ番組も有りまして。テロ朝「やじプラ」のバカなアナウンサー。さも決定したかのように「結局こうなるんじゃ、なんのための政権交代だったんでしょうかね」とノタマッていました。

 で、コメントを求められた出演者(大谷、やくみつる、三反園)誰一人として「それは読売だけの記事でしょう?」とか「それが首相が述べたとか、決定したとか書いてるんですか?」という人間がいないのですな。なんともはや・・というしかない、アホタレテレビですな。

« マスゴミの政権叩き材料か 宮崎県の口蹄疫 | トップページ | 最近のニュース感想 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

読売新聞の、現実のことを書いたように見せかけて、読売新聞の言いたいことを主張する記事は許せませんね。
すべて、情報源を明らかにしない伝聞情報であり、推量に基づく記事です。
世論誘導の手法がよく表れた記事ですね。
石原知事が「国民の目は君たち(マスコミ)が作ってるんだろ?」と言ったそうですが、まさにそのとおりですね。(笑い)

愛てんぐさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

石原都知事の発言は、谷亮子さんの立候補についてのコメントでしたよね。
たまにはあの傲慢都知事も、まともなことを言うんですね(笑)びっくり致しました。言論誘導をしようとするマスゴミの姿勢はさすがにアホらしさ満開で、都知事にもバカにされていましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48400680

この記事へのトラックバック一覧です: ヨタ記事が専売特許です。:

» 5/19 水曜雑記・読売の可笑しな記事。 [酔語酔吟 夢がたり]
 いらっしゃいませ。 [続きを読む]

» 【事業仕分け】主権者の代理人に反抗する官僚機構なそ解体されて然るべきだ!【行政レビュー】 [ステイメンの雑記帖 ]
 日本史上初となる「民意による政権交代」によって鳩山政権が発足してからかれこれ8ヶ月余りが経過した。  この間、特騒犬察一家などの守旧派反動勢力の一翼を担う売国翼賛マスゴミどもは、ありとあらゆる事象を鳩山政権に対するネガキャンの材料として悪用してきた!  そして、その 最右翼とも言える存在が、総選挙直後から「何が何でも反民主党」を前面に打ち出した腐痔惨軽グループ である。  殊に、代表質問のプレッシャーに負けて「僕ちん、ポンポン痛いお!」などと政権を投げ出した安倍坊ちゃんを未だに信奉する官邸キャップ... [続きを読む]

« マスゴミの政権叩き材料か 宮崎県の口蹄疫 | トップページ | 最近のニュース感想 »