フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 官邸から怪しい取り巻き連中を叩きだそう | トップページ | ドライブ雑談 »

2010年5月 9日 (日)

日曜日なんで、散髪屋の待合で話すような記事(床屋政談)

 この二日間ほど、仕事の後遺症で(出来れば仕事なんかしたくないもんで)思考停止状態に陥って、ブログ更新が滞ってしまいました。お立ち寄り頂いた皆さんには御期待を裏切るような結果になってしまい、お詫び申し上げます。・・って、だれも期待なんかしてねーよ、という声が聞こえてきそうですが。

 しかしですね、これでも何本かブログ記事を書きかけたのです。
だけども、自分の中のレベルに達する、思うようなエントリーが書けなかったので、すべてボツにしました。どうです、この厳しい自己基準(何の言い訳だか)。
・・・って、書き上げたのがこの記事かよ!って厳しいツッコミが来そうですね。

 で、厳しいツッコミと言えば、批判の矢面に晒されている鳩山首相ですが、最近はぶら下がり記者会見でもイラついた様子を見せることが多くなったのだそう。記者の質問にもノーコメントを連発する場面もあるとかで、就任当初のサービスたっぷりの受け答えは減っているそうです。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同通信  2010/05/08

 「場当たりな発言は一切していない」。首相は6日、普天間移設に関し「最低でも県外」とした自身の発言を「公約ではない」と明言したことに記者団が「場当たり的では」と指摘すると、語気を強めて反論した。

 先月28日には普天間問題で「いちいちコメントしない」とノーコメントを連発。同21日は質問が続いているにもかかわらず、一方的に無視して立ち去った。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 「いらだち目立つ首相 ぶら下がり廃止論も」などと書かれています。
だから初めっから止めておけって言ってるのに、マスゴミの新米の為のOJTをいつまでもやっているからこうなるんです。

 でも、今さらぶら下がり廃止をすれば、またもやマスゴミに突っ込まれること必至でして。「普天間問題で窮地の首相、逃げの姿勢か 記者との接触避ける」などと、浅非、ゴミウリや3K、その他の売国新聞に書かれたりしてね。それを読んだ私達がまた血圧を上げるって言う寸法でしょうか。

 今や何をしても批判される首相ですが、まだ取り巻き連中の催眠術が解けていないようで、地元が強硬に反対しているのに徳之島の町長などに「誠心誠意ご説明申し上げ、お引き受けして頂けるように・・」なんて丁寧な挨拶をしても2万数千名分の反対署名をドサッと手渡され、マスゴミにはその重みをどう感じたか、とフザケた質問されてしまうのです。

 さらに、徳之島の件はアメリカ様もダメだって言ってるのに、なんでここまでするんでしょうか。普通に考えても無駄な事をやるなあと、凡人の私は思うんですが。
ここでまた浮上するのがセレモニー?っていう疑問でして。断られるのを承知でやっているんじゃ・・と、鳩山さんの深謀遠慮を期待する向きもあろうかと。

 いやいや、お気持ちは分かるんですが。
だけど、期待が大きくて裏切られた時の反動って怖いもんがあります。例えば、遠足の当日、期待に胸を膨らませていると、決まって雨が降るっていうのに似ています。
違うかな(笑)。
だからここは変な期待せずに、きっちり批判して「国内に基地はいらない」と声高に言い続けることしかないようです。

 一方いらだちを見せたと言えば、小沢幹事長も宮崎市での会見で「選挙以外の事を聞くな」と。テレビで見ましたが、誘導弁護士と訳分からん素人が出した「起訴相当」なんてものを錦の御旗みたいに叩く材料にしているマスゴミが、まあシツコイことです。幹事長を辞める気持ちはないかと執拗なマスゴミのバカの一つ覚えの質問に「辞めるつもりはない」と首を大きく振りながら語気を強めていましたね。

 いつもいつも政治とカネばかりが支持率急落の原因だというマスゴミに、首相のリーダーシップもあるのかと思う、と言及したそうで。
その通りでしょうね。

 

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

asahi.com   2010/05/07

民主党の小沢一郎幹事長は7日、宮崎市で記者会見し、鳩山内閣や民主党の支持率が下落していることについて「党のトップをはじめ役員やその他いろいろな問題ももちろん、リーダーシップもあるかとは思う」と語った。鳩山由紀夫首相(党代表)に指導力の発揮を求めたものだ。

 小沢氏はこれまで、首相の政権運営について表立った論評は避けてきたが、米軍普天間飛行場の移設問題の迷走もあり、苦言を呈したようだ。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 その後に行われた懇談会で小沢氏は「前原君は俺をたたく事で人気が出てる」と冗談交じりに語ったって言うことですが、こうなるとマエハラとの器の差が大きくってお話になりません。

 で、小沢氏を叩くと言えば。マエハラや生方某に習ったのかどうか知らないけれども、民主党新人議員が小沢氏や前出のポッポ首相の刷新を求めて党執行部を批判したとかで。「よくコクね」っていう青二才ですか?
あ、ヨコクメですか。

 ヨコクメさん、この人、週刊朝日(5月7日・14日 GW合併号)を図書館で立ち読み(立ち読みは変かな)してたら、なんかイタイ記事を書かれていましたな。

 ご自分のサイン色紙を、ネットオークションに出したそうで、その売り上げ全額を、ユニセフに寄付するとかっていうことでね。
・・で、応募した人が二人で。
しかも落札金額が、11円ですと(笑)。11円ですよ、じゅういちえん。

 寄付するのも恥ずかしい額でしょうか。ユニセフも困惑するっちゅうねん。無いよりマシっちゃあマシだけど・・。
そのサイン色紙に書いた文字が「一生懸命」でして。
東大法学部卒にしては、それもどうかと思うけれど・・。

色紙には・・。

                一生
                懸命

と横書きで書いたようで、おかしな具合です(笑)。

 さらに、さらに「懸命」のケンの文字が誤字だったというオマケ付き(笑)。落札者が誤字の方が値打ちが上がるかも(笑)って言う事で、そのまま渡したそうですな。こんなこと書かれてるようじゃねえ。

キミね。党の執行部批判するよりね。
まずは、月曜日までに漢字のドリル100ページして来なさい。宿題です。

« 官邸から怪しい取り巻き連中を叩きだそう | トップページ | ドライブ雑談 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48310922

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日なんで、散髪屋の待合で話すような記事(床屋政談):

» 5/10 月曜日雑記 [酔語酔吟 夢がたり]
 カーネーション・「母の愛」 [続きを読む]

» 5/10 月曜日雑記 [酔語酔吟 夢がたり]
 カーネーション・「母の愛」 [続きを読む]

» 5/11 火曜日・・・酔語の酔吟 [酔語酔吟 夢がたり]
 いらっしゃいませ。 [続きを読む]

« 官邸から怪しい取り巻き連中を叩きだそう | トップページ | ドライブ雑談 »