フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鳩山首相沖縄訪問から一夜明けての雑感 | トップページ | 日曜日なんで、散髪屋の待合で話すような記事(床屋政談) »

2010年5月 6日 (木)

官邸から怪しい取り巻き連中を叩きだそう

 今さら首にしても屁の突っ張りにもなりませんが・・。ヒラの官房長官ですね。

 去年の「官房機密費?そんなものあるんですか?」と舐めた口をきいたときに即刻辞めさせるべきだったんですね。その無能官房長官がこの普天間問題の責任者だったということが、今の結果を招いているのは日の目を見るより明らかです。能力がない官房長官を置いた首相にも任命責任があるのですがね。
しかも、火だるまの首相を批判の矢面に立たせて、今も平然と<傍観長官>しているってどうなんでしょうか。

 拙ブログでも鳩山首相を叩きましたが、批判はきっちりしなければなりません。まあ、首相なんて批判されてナンボですから。堪えて貰いましょう。
今日も「党の公約ではなく、私個人の、代表としての発言です、」とツッコミどころ満載のぶら下がりでの発言で、またもやマスゴミに格好の餌を与えて「改めて公約ではないと強調」とか書かれてます。

 ツッコミさせて頂くと、【党の代表】って党そのものを、代わりに表しているんじゃないのですかね。だから代表でしょ。その人が言ったことは「党の発言」と同義だと思うのですがね。
まあねえ・・。だから、ぶら下がりは止めなさいと思うのですが。良く言えば誠実、悪く言えばバカ正直。

 俺が俺が、の政治家が多い中。幸い、首相はまだ人の意見を聞くという稀有な存在ですから(笑)、【岡本行夫】だとか官邸の中にいる変な取り巻き連中と、このヒラの無能傍観長官を排除して、新たに立ち上げなおせばひょっとして「海兵隊の抑止力」なんて、頑迷な発言を止めてくれるかもしれません(笑)。

 クサレ自民党時代3年間で3人もの首相をとっかえひっかえしてきました。それと同じ愚を犯す訳には参りません。
ですから、怪しい連中を官邸から追い出して、もう一度リセットすれば如何ですかね。

 首相のブレーンをもう一度選任しなおすことから始めましょうか。誰が良いでしょうかね・・。

すみません、今日はこんなとこで。

 

 

« 鳩山首相沖縄訪問から一夜明けての雑感 | トップページ | 日曜日なんで、散髪屋の待合で話すような記事(床屋政談) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48286981

この記事へのトラックバック一覧です: 官邸から怪しい取り巻き連中を叩きだそう:

» 5/6 「木曜雑記・逃げたらあかん」 [酔語酔吟 夢がたり]
運命の扉は かく叩くのだ!  [続きを読む]

» 【普天間】ピエロ生方はまずはシワ一つ無い脳味噌を振り絞って政策の一つでも考えるべきだろ!【内閣改造】 [ステイメンの雑記帖 ]
 売国新聞惨軽に踊ろされて図に乗っているピエロ生方だが、性懲りもなく今度は普天間基地問題に関して、 「誰かが責任を取らないといけない。内閣改造になっていかざるを得ない」などとほざいた ようだ。  確かに、 ヒラノ官房長官の無能ぶりは目に余る物があり、千葉、前原などとともに直ぐにでも更迭されても然るべき存在 であるのは間違いない!  だが、副幹事長でありながら、未だに党の会議をサボりまくり出席してもマトモな発言ひとつ出来ない ピエロ生方ごときが他人の責任を云々言うのは百万年早い!  とにかく、売国翼賛... [続きを読む]

« 鳩山首相沖縄訪問から一夜明けての雑感 | トップページ | 日曜日なんで、散髪屋の待合で話すような記事(床屋政談) »