フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 党首討論って、野党に質問してもいいんですぜ | トップページ | 官房機密費は政治評論家にも渡っていた? »

2010年4月22日 (木)

もう飽きたよ新党ごっこ

 もう何がなんだか、訳わからん様相を呈してきた新党ラッシュです。
私は物覚えが悪くて。え~と整理しますと、なんですかね。「たちあがれん」と立ちくらみを起こして後頭部をしたたかに打って「ノウシントウ」になったとか?そんな名称の党が二つ三つありましたっけ?
それで、国民が「みんな、NO!と」言ったとか言わなかったとか(笑)。

 でもって、今度はネズミ男改め「オオカミ中年」マスゾエが沈没寸前のドロ舟から逃げ出したネズミの如く離党して新党を立ち上げるそうで。てゆーか。放りだされたんじゃないのですかね。そして、買い被ってたクラブ?ですか?イケてない大橋巨泉みたいなオッサンのいる党と連携で、しかも「俺が党首だ」って、いきなり乗っ取り宣言ですね(笑)。
ホント、笑わしますなあ。

 ところで、タニガキ総裁もその新党に参加しないのですかね。借金塗れの自滅党なんかほっぽり出して参加してほしいですね。マスゾエとタニガキ新党!マスガキ新党!なんて(笑)。・・・、すみません。下ネタご法度の拙ブログでクダランことを言ってしまいました。

 まあ、そんな新党ごっこは外野でやっていてくれと。いや、外野も邪魔だからその辺の隅っこで細々としていりゃ良いもんを、クソバカマスゴミが殊更に取り上げるもんだから、どいつもこいつも調子こいています。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時事ドットコム   2010/04/22

舛添新党23日に旗揚げ=打倒民主へ参院選に独自候補

自民党に離党届を提出した舛添要一前厚生労働相や矢野哲朗前参院国対委員長、改革クラブの渡辺秀央代表らは23日、都内で新党結成の記者会見を開く。党名は「新党改革」で、舛添氏が党首に就任する見通し。デフレ脱却のための経済活性化や国会議員の定数削減を掲げるとともに、鳩山政権打倒に向け、夏の参院選に独自候補を擁立する方針だ。
 結党メンバーは、舛添氏ら3氏のほか、自民党に離党届を出した小池正勝氏、改革クラブの荒井広幸幹事長、山内俊夫氏の計6人で、いずれも参院議員。舛添氏はさらに、自民党議員の参加に期待を寄せているが、めどは付いていない。
 結成時には舛添、矢野両氏が改革クラブに入党して、新党に衣替えする形式を取る。7月に予定される改革クラブへの政党助成金を受け取れるようにする狙いがあるとみられる。

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 マスゴミの「総理にしたい男ナンバー1」って根拠のない煽りに乗せられて、ネズミもおだてりゃ党を作る、ってなもんで。
結局金が目的の野合でしかないのに、自民党離党って、比例区で選出のマスゾエが何を言ってるんでしょうかね。まあどうでも良いですが。
ネズミ男やオオカミ男が出てきて、自滅党の妖怪・・じゃなかった、溶解が進んでるだけのことでしょうね。

今日はこんなとこです。

 

« 党首討論って、野党に質問してもいいんですぜ | トップページ | 官房機密費は政治評論家にも渡っていた? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48153896

この記事へのトラックバック一覧です: もう飽きたよ新党ごっこ:

» 4/22 「木曜雑記・もう直ぐ?」 [酔語酔吟 夢がたり]
 春なのに・・ [続きを読む]

« 党首討論って、野党に質問してもいいんですぜ | トップページ | 官房機密費は政治評論家にも渡っていた? »